毎年この辺りの時期になると、ハイエンドツーリングの新型の情報が出てきます。

ただ今年はそんな情報が出てきていません。

ハイエンドツーリングは毎年10月から11月くらいにイヤーモデルの新型が発売されます。

XRAYならT4 2021。

ヨコモならBD10 2021。

その発売に合わせて、この時期には新型の情報が発表されます。

ですが今年は出てきていません。

それを考えると、今年はイヤーモデルの新型が出ないのでは?と思っています。

そう思わせる大きな理由は、開発が進んでいないこと。

亜飛エンドツーリングの開発には実戦が必要です。

ですが今年はコロナの影響で肝心の実線がほぼ全てキャンセルされています。

多くの実戦をこなすことでその車の問題点が浮き彫りになり、それが更なる改良に繋がります。

その改良のために必要な実戦が無ければ、開発が出来ません。

そのため今年は新型のハイエンドツーリングは発売されないと思っています。

少なくともT4 2021とBD10 2021は発売されないと踏んでいます。

今のところ2021年モデルの発表をアナウンスしているのは3RACINGですね。

あとインフィニティとARCも発売されないと思っています

IF14-2とR12の発売は今年の6月から7月。

発売から半年以内に新型の発売をするのはちょっと考えられません。

タミヤもMIDモーターのTRF421は発売しないでしょう。

タミヤは前後ベルトサイズが変わると数字が新しくなります

今更420と同じベルトサイズの420MSや420Xを発売するとは思えません。

現在流行りのMIDモーターにするならTRF421になります。

個人的にはタミヤハイエンドはMIDモーターにはしないと思っています。

残りはサーパントとオーソマくらいですね

この2メーカーに関しては分かりません。

それでも毎年恒例の時期に新型が発売されるとは思えません。

新型が発売されないのは少し寂しい気がしますが、今年はこれでいいと個人的には思っています。