前回のつづきです。
東尋坊観光を終え、今夜のお宿に到着
今回利用したのはリーズナブルな大江戸温泉物語の「片山津温泉ながやま」です。
お部屋は12畳の和室、十分な広さがありました。
コストダウンのため既に布団が敷かれていました。
これは、留守の間に入室されるより安心で良いシステムと思っています。
小学生のマゴッチにはお楽しみのプール付き
早速プールに入りました。
マゴッチは、やはりプールは喜んでくれたみたいでした。
我々夫婦も久しぶりのプールをお付き合い・・・
決して「年寄りに冷や水」ではありません。
そして温泉です。
プールで冷えた体に熱い湯が浸みわたりました。
プールから直接に温泉に行けないのは残念でした。
(画像はホテルHPからお借りしました)
さて夕食は苦手なバイキング・・・つい食べ過ぎてしまうのです。(笑)
目に付いたものを次々に皿に取るから、見栄えが悪いこと・・・
でも、好き嫌いの多いマゴッチは結構喜んでいたので、良かったヨカッタ
ホテルの庭園の先に足湯設備がありました。
足湯には浸からなかったのですが、足湯の縁に座って花火観賞ができました。
打ち上げ数は少ないものの、目の前の湖から打ち上げられたので、
巨大な花火が見られました。
それから沢山の光の粒々が翔んで来るのが見えました。
ドローンでした。
ドローンが様々な色彩に点灯し、形を変えて花火と競演するドローンショーが始まりました。
そしてカメラの収まりきらないほど大きな花火でフィナーレになりました。
実に分かりやすい終わり方でした。
つづく