山高神代桜を観てきた。 | 昨日より今日、今日より明日。

昨日より今日、今日より明日。

バイクに乗ってどこかにでかけたときのことが中心になりそうなブログです。


三大巨桜の1つである山梨にある山高神代桜を観てきた。


本当は同じく三大巨桜の1つの岐阜にある淡墨桜を観に行こうと
思っていたのだけど、何やら雨らしいので、山梨に。

 


途中の柳沢峠にて。

富士山が見えました。

 


そして、目的地に到着して、外から。

まわりには満開の桜。


水仙も綺麗に咲いている。


それでは実相寺に入りましょう。

 

神代桜にたどり着くまで他の桜と水仙を観ながら。


桜の接写。

 

 

そして神代桜。

枝を支えられ、満開状態。


樹齢1800 - 2000年と言われているらしく、かなりの老木。
それでも桜は綺麗に咲くんだねぇ。

 

同じく三大巨桜の三春滝桜はすごくインパクトのある巨桜だけど、
こちらは何だか趣きを感じる巨桜(個人的感想)。


別角度からもう一枚。

 

巨桜を囲むように咲いている桜も満開。

 


今年最初で最後の桜ツーリングになっちゃうかな。
でも良いものを観れました。

 

 

その帰り、CBFと一緒に撮れそうだったので。


スクリーンにもサイレンサーにもピンクの桜が写り込む。


長いストレートの道。

 

 

 

さて、山を走って帰りましょう。

 

とその前に去年の年末くらいに新規オープンした都留にある
道の駅に寄ってみた。


野菜が安かったから買いたいくらいだった(笑

 

 


その帰り、大月あたりで雨に降られたけど、ほとんど濡れずに
というか濡れてもすぐに乾いた(笑

 

そんなこんなな桜ツーリングでした。

 


三春は今週くらいに満開だというし、今週末はまた天気が
悪そうだし・・・

今年はタイミング合わないかな。残念。