れいまどの次の別箱「2人だけの戦場」のその他配役が発表されました。

 

※以前に書いた配役予想記事はこちら。

 




配役見た印象。

マサツカ先生の配役予想は難しいわ…!

 

クリフォードはひとこ、アルヴァは希波らいとくん、と、このあたりは予想どおり。

 

クリフォード(ひとこ)は、れいちゃん演じる主人公の友人。

法廷シーンでは、れいちゃんを弁護する側として証言台に立つ。

一方で過去のシーンでは、友人役としてれいちゃんと仲良く絡む場面があって、こちらはコメディっぽいところもある。

 シリアスとコミカルなのと、色んなひとこが見られるので楽しみです。


アルヴァ(らいと)は、まどちの兄でロマのダンサーで民俗独立を目指す役。

うたかたは可愛い弟キャラだったし、年下・癒し系のイメージのあるらいとの新しいな一面が見られるといいなぁ。

まどちとのダンス、れいちゃん(ひとこもだったかな)ともカッコいいダンスシーンがあったはず。

長身のらいとなので、ダンスも映えそう。


意外だったのがあかさんノヴァロ

…誰だっけ!?(自分の視聴メモに残っていない…)

見返したら、れいちゃんと同じ軍隊に所属する古参軍人で、れいちゃんと対立する役ですね。

不良軍人っぽい粗暴なひと。

(初演は矢吹翔さん=CHIHARUさんでしたね)

意外な配役だったけど、悪いあかさんは似合うと思うので楽しみ。


これまた意外だったのが、ラシュモア軍曹びっくさん

ビジュアルがひげもじゃとは言え、恋人(エルサ)もいるロマンある役なので、売り出し中の若手がやるかと思ったわ。

(いや、びっくさんに可愛い彼女がいるのが不思議という訳ではないよ)

それにしても、びっくさん&ことのちゃんとは、任せて安心なカップルですね。


そのエルサ(朝葉ことのちゃん)歌で目立つ場面があったと思うので、がっつり聴かせてほしいなぁ。


おしゃまな女の子リサ愛蘭みこちゃんは、ものすごーくイメージどおり。


ベテラン勢もイメージどおりだけど、特に楽しみなのが、りんきらさんハウザー大佐

れいちゃんひとこの上官という重みのある役ながら、ちょこちょことコミカルな台詞を言ったりする、

マサツカ芝居あるあるのキャラ。


さすがはマサツカ芝居に欠かせないりんきらさん。

納得の配役です(し、今からりんきらさんの演技で笑う客席が見える)。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村