似合う要素が一つも無い洋服の似合わせ | 札幌パーソナルカラー診断/イメージコンサルタント田中かおり/色とファッションで毎日ゴキゲンな自分に

札幌パーソナルカラー診断/イメージコンサルタント田中かおり/色とファッションで毎日ゴキゲンな自分に

札幌パーソナルカラ-&イメージコンサル 田中かおり(かおりん)です。

自分の似合う軸を知ると、周りの人へ与える印象が
面白いほど変わります。
綺麗になりたいけれど、オシャレってちょっと難しいなと思う貴方を色とファッションの力で私が一緒に伴走します。

札幌在住のパーソナルカラーリスト
顔タイプアドバイザーの 
田中かおり(かおりん)です。
 
 
 
今回は似合う要素がほとんどない
カジュアルなプルオーバーを
似合わせてみました。
 
 

私のスペック

パーソナルカラー サマー

骨格 ウェーブ

顔タイプ エレガント

 

 

サマーさんはこんな暗い色は

似合いづらいですね。

私は明るい色が似合う

サマーなのでなおさらです。

 

 

骨格的にもこんなダボっとした

ルーズシルエットは大の苦手。

 

 

顔タイプエレガントは元々

華やかで綺麗目な恰好が得意なので

カジュアルが得意じゃない。

 

 

つまり、似合う要素が

ほとんどゼロ。

 

 

ですが

裾のデザインの可愛さに

ひとめぼれしてしまいました。

 

 

ちなみに元町イオンの中の

5,60代のマダム向けの

ブランドさんのものです。

(安くはなかった)

 

 

ならば似合わせてみよう!

 

 

音が出ます、注意。


インスタのリールで

公開しているものなので

わかりづらいですが

 

似合わせはこんな感じ。

 

・暗い色が苦手だから

 顔回りを似合うもので

 光らせる、暗い色に

 負けないように

 ふちの太い似合う

 フレームの眼鏡をかける

 

・上下ダボダボだと

 よりスタイルダウンするので

 パンツは細身のもの

 髪の毛はまとめて頭を小さくする

 

 

・カジュアルが苦手だから

 合わせるパンツは

 センタープレスの

 テーパードパンツ

 パイソン小物で大人っぽさを+

 

 

↑で似合う要素が

ほどんどないと書きましたが

手首がギュッーと締まっていて

裾が真ん中でパかっと分かれています。

 

 

なので、たっぷりシルエットでも

そんなにスタイルダウンは

しないだろうと

試着をして決めました。

 

 

これも自分の「似合う」と

「似合わない」を知っているから。

 

 

似合うを知っていてあえてはずすのと

似合うを知らないではずれるのは

やっぱり違うんです。

 

 

 

「似合う」ものだけで

固めていてはつまらない。

 

 

 

カラー診断も顔タイプも

自分の良いところを伸ばして

おしゃれが楽しくなるための

診断なんです。

 

 

ただいまご提供中のメニュー
 
 
かおりん公式ライン
お友達になって頂けると
モニターさんの募集など
こちらから先行でご案内させて頂きます!
 
「診断に満足するポイント」を
プレゼント🎁
 
「プレゼント」とメッセージくださいね。
 

カラーやファッションの
豆知識なども発信していきたいです💖

 
 
QRコードからもライン登録できます❤️
 
ブログを読んで下さり、
ありがとうございましたドキドキ
 
 
ダイヤオレンジ自己紹介かおりんってこんな人右矢印
ダイヤオレンジインスタ、Twitter、スタエフなど
 すべてのリンクはこちら右矢印

ダイヤオレンジ現在提供中のメニュー右矢印
ダイヤオレンジオーダーメイドのパーソナルカラー診断右矢印
ダイヤオレンジ顔タイプ診断右矢印

ダイヤオレンジ人気記事
 (これを見て何事なのかと
面白がっていらっしゃるお客様多数)


ガーンヘビの巻きすぎ、しかもダサい
 黒歴史コーデpart1右矢印

 

ガーンちゅら海を汚すな!沖縄県民が憤慨

 黒歴史コーデpart2右矢印

 

ガーン愛用ストールは地引網!母の落書きの秀逸さに脱力

 黒歴史コーデpart3右矢印