tkr321szさんのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

境界線。


うだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだ

考えても分からない。
こんな言葉を思い出す。
漫画で読んだか
人から聞いたか
定かじゃないんだけど。



好きの境界線のお話。


『友達』には、基本的に
幸せであってほしいと願う

他力本願なんだろうね
これは。
とりあえず笑って楽しく
幸せに生きててほしんだ。


でも『好きな人』って、
そうじゃないんだとさ。

自分が、幸せにしたい
自分の側で笑ってほしい
どんなことも共有したい

そう思うならそれはもう
好きってことなんだって。





自分が幸せにする、
それってすごい力の要る事

辛さ、弱さ、脆さ。
全部一緒に受け止めて、
一緒に乗り越えてていく。

きっと幸せって、
その先にあるんじゃないかな

と、そう思った。



私にも、誰かを幸せにする
そんな力がありますように。



だって。


昨日友だちから夜中に
電話かかってきてね。

彼氏を作る意欲が無いって
怒られたのよね。
ほんのりだけどね。




だって、人としてさ、
みんないい人なんだもん。

みんなすごくいい人で、
ちょっとずつの悪い所。

その中から1人選んで
好きになることが難しい。





そう、言ってはみたけど。


私の心は、動いてない。


誰かを好きになることは
信じるってことだと思う。

でも、男の人に対して、
信頼しきれない自分がいる。

大学に入ってから、特に。





奥手で、ずるっこくって
素直になれない私を
それでも好きだ、と
言ってくれるような人は
いないんじゃないかな。




こんなもやもやがずっと
喉の奥に詰まってるみたい。



寒いね、とりあえず。


これといって
とりたてて良いことって
別に無いんだけどさ。

幸せだなあ。なんて。
センチメンタルだね、
まだまだ若い19歳だよ(泣)



今日すっごく寒くてね。
寒くて仕方なかったから
セーターを着たのね。

そしたらぬくぬくでさ。
幸せ、って思った!



あと洗濯物を取り入れて
乾きたてのバスタオルを
使うとね、
すごく良い匂いがしてね。
幸せ!って。(笑)


些細だけどいんだぜー。




嫌なこと見つけるよりも
楽しいこと、好きなこと
見つけた方が絶対いいよ。

嫌なことは探さなくても
ふりかかってくるもん。
わざわざ探すもんじゃない。

楽観的かな、わたしって。



ベッドはあったかいから
今日も幸せに眠れる。


bonne nuit ☆

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>