Mr. Hoolywoodにて以前から欲しかったN.HOOLYWOODとLevi'sのコラボジーンズを購入。ついでに委託販売だというカットソウも購入。合わせて3万円なり。(写真はそのカットソウ)
ここのお店は細身の自分に合うアイテムが多く、重宝している。特にこれから伸びて行くであろうデザイナーの一点ものもあり、秋に買ったコーデュロイのパンツから作ったというシャツは相当着倒した。
今日はお店に行ったときにちょうど成宮寛貴くんがお買い物していた。初めて見たが、小柄ながらもやんちゃっぽい感じでかっこよかった。華がある。

夜は会社の同僚(同い年)と飲み。同じ会社で同い年、そしてある程度仕事が出来るヤツなので抱えている課題もほぼ同じ。お互いの話をしつつ、夜は更けて行った。
いや、ホント手に汗握る試合だった。
今日は取引先との会食だったのだが、先方も北朝鮮戦を見たいらしく18時から19時の一時間で終了(笑)

僕も早々に家に帰りかぶりつきで観戦。いや~、課題はまだまだあるけど、勝利を諦めない気持ちが以前の代表とは違うところ。何にせよ最終予選の初戦、勝利で飾れて良かった。
報道で北朝鮮サポーターの模様を報道してたけど、在日朝鮮人の人たちには個人的に偏見ないので、北朝鮮のゴールで素直に喜んでたりする場面を見ると少しほっとした。

でも、試合があることすら本国では知らされていないらしい。報道の自由がない、というのは恐ろしいが日本でも戦争中はそうだった。というより、国営放送はお上べったりのこの国はあまり変わらないのかもしれない。英国BBCと比べると・・・体たらく、という言葉が浮かぶなぁ。
辞意を告げてから初めて社長と面談。 この転職に対する自分の考えを正直に話したら「安心して送り出せる」と行って頂いた。「今の会社や部署に不満はあったのか?」ということを気にされていたが、建前でなく、本当に不満はない。むしろ、自分にとってこの7年間は宝だと言える。今のチームについてもそうだ。社会人としてのスタートをこの会社で始められたのは幸運だと思っている。 それだけに、次のステップへと踏み出すからには覚悟が必要だ。これからの1年間は今まで以上に気張る必要があるだろう。褌、締めてかからなくては。
さて、泡盛です。
なかでもこの残波の白はクセがなく、初心者向けのお酒として勧められる事も多い。でも、焼酎や泡盛を飲み慣れるとクセがあるお酒の方が好きになるせいか、僕もあまり飲んでいなかった。
ところが、あまり深酒したくないな、とか、軽く寝酒飲みたいな、というときにこの残波をソーダで割ると意外とイイ!コツは1:1で割る事。
この飲み方を教えてくれたのは、渋谷のイタリア料理屋"ポルタ・ポルテーゼ"のソムリエ。ここの料理は普段着イタリアンとでもいいましょうか、気取らずしっかりした味でかなりオススメ。そしてそのおいしい料理にこのサッパリとしたお酒はまさにトレビアン。
でも今日は家で軽く一杯飲んでます。男の一人酒、オツだ。
先方からは3/1入社を望まれていたが、今の会社でも4月から体制が変わるのですぐには配置転換や補充が容易には出来ない状況。そういう意味での慰留は強く、5月あたままで、という話も出ていた。先方の人事と上司になる方と話し合い、結果4/1に落ち着く事に。理解を頂き、非常に感謝。結果、3/31退職ということになった。まる7年ということだ。有給や代休の消化は全く出来ないけど、せめてもの恩返し、気を抜かずにいこうと思う。