さて、青海島も3日目。今日が最終日です。
海底の生き物も観察したいので水面下から降りてみましたwすると、チャガラがケンカをしています。産卵期はもう終わりかと思うのですが、オスの性なんでしょうね~
タツノオトシゴですが、冠が短いです。どうやら日本海側のは短いそうです。
そして、スズメダイがもう産卵していました。早いな~日本海と太平洋は色々違ってギザ楽し^^
そして、ラストダイブは紫津浦へ。コウイカが沢山いました。10匹は見たな~日本広といえどこんなにコウイカがいるところは無いだろうな~
この写真はペアで交尾をしそうでしなかったw







