先週一週間、幕張メッセに行っておりまして、そこで開催されたアジア最大級の国際食品・飲料展である FOODEX JAPAN 2012に出展してきました。

「福岡県 八女商工会議所」として、青年部のメンバー数社と合同で出展したのですが、非常に多くの出会いと経験と気付きを得て、帰ってきました!


無事に帰ってきました!といいたいのですが、疲れからなのかインフルエンザを発症し現在療養中です、、。



FOODEXは私が想像していた以上に大規模な展示会で、食にかかわる様々な業種の方々と交流できました。


なかには、ちょっとお話したいなぁと思っていたデザイナーさんがたまたま(?)私たちのブースに来られ、相当びっくりしましたがじっくりとお話しすることができて非常にうれしかったです。


この展示会を通して、自分がかかわっている仕事の意義や面白さを改めて確認することができました。


また、世界は広いなぁと認識するとともに、どんどん外に出て刺激を受けることの大切さを感じました。

$Jazzと小麦粉と田舎生活-未設定

ブースも他と比べたら小さいですが、気持ちで負けることなく頑張ったおかげか、非常に活況でした!

$Jazzと小麦粉と田舎生活-IMG_4975.JPG

$Jazzと小麦粉と田舎生活-IMG_4976.JPG

お茶屋さんと共同で出展しましたが、いいチームワークで走り抜けたんじゃないかと思っております。

この経験で得たたくさんの発見と気付きを活かしてまたがんばろうと、気持ちを新たにしております!