岩佐美咲「アキラ」リミスタインターネットサイン会vol.5レポ 2021年10月14日 | KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

 

 

岩佐美咲ニューソングル「アキラ」2021年10月6日発売!

 

【初回生産限定盤】

[CD+DVD]TKCA-74991 / ¥1,636+税 (税込¥1,800)
[CD]
1. アキラ
2. ありがとう
3. アキラ<オリジナルカラオケ>
4. ありがとう<オリジナルカラオケ>
[DVD]
1. アキラ  MUSIC VIDEO
2. アキラ  MAKING VIDEO

【通常盤】 

[CD] TKCA-74992 / ¥1,227+税 (税込¥1,350)
[CD]
1. アキラ
2. ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~
3. アキラ<オリジナルカラオケ>
4. ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~<オリジナルカラオケ>

 

岩佐美咲「アキラ」2021年10月6日発売

オリコン週間演歌歌謡ランキング第1位!

 

オリコン週間総合ランキング第13位、演歌歌謡ランキング第1位 

演歌歌謡ランキング10作品連続第1位おめでとうございます!

 

【岩佐美咲 コメント】

10周年を記念した作品で、このような素晴らしいスタートを切らせて下さったファンの皆さんの大きく熱い愛を感じ、感謝の気持ちでいっぱいです!なかなかお会い出来ない中で、1人でも多くの方に歌で元気を届けたいという気持ちがより強くなりました。まだまだ未熟者ですが、これからも応援よろしくお願い致します。

 

岩佐美咲ブログより

新曲「アキラ」がオリコン演歌・歌謡曲チャートで1位を頂きました!!!!!!本当に 本当に 嬉しいです。。こんな言葉では足りないけれど、ありがとうございます。もちろんここからが勝負。始まったばかりではありますが、こんなに素敵なスタートを切らせてくれて皆さんからの大きな愛情を感じて、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも一緒に「アキラ」を盛り上げて頂けたら嬉しいです!!!!時間をかけてじっくりとこの曲を育てていくぞ!!!!!誠心誠意謳っていきます。それがきっと私皆さんに出来る恩返しになると思うから。今後とも岩佐美咲、そして「アキラ」の応援をよろしくお願い致します。

 

岩佐美咲「アキラ」オリコン週間演歌歌謡第1位!

アキラ初披露8/13~発売週10/4~10レポ

徳間ジャパンツイッターより引用

 

10/14 岩佐美咲『アキラ』リミスタインターネットサイン会  Vol.5

 

【内容】サイン会

【開催日時】2021年10月14日(木) 18:00 スタート

【出演】岩佐 美咲

 

 <対象商品>

 [岩佐美咲]10/6発売シングル「アキラ」

■初回生産限定盤[MAXI+DVD]TKCA-74991 ¥1,636+税

■通常盤 [MAXI] TKCA-74992  ¥1,227+税

 

【購入者特典】

対象商品のセットをご購入いただいたお客様にサイン、あなたのお名前(ニックネーム)、日付をリミスタ オリジナル"生写真"に入れて商品と一緒にお届けします。

 

■開催日時

10月14日 (木) 18:00~

※配信はリミスタYouTube Liveとなります。

チャンネルはこちら→ https://www.youtube.com/channel/UCQ7QGT_v6Si-2-i0f9mbMBQ

 

※販売ページはこちら→ https://limista.jp/projects/2396

 

岩佐美咲ブログより

 

岩浅美咲2020年~2021年インターネットサイン会

 

 岩佐美咲1「右手と左手のブルース」インターネットサイン会レポ 2020年5月11日

岩佐美咲 インターネットサイン会vol.2レポ 2020年8月2日

岩佐美咲インターネットサイン会レポ 2020年10月17日 右手と左手のブルース特別盤発売!

岩佐美咲「右手と左手のブルース」特別盤発売!インターネットサイン会レポ 2020年10月20日

岩佐美咲「右手と左手のブルース」特別盤発売インターネットサイン会レポ 2020年10月22日

岩佐美咲「右手と左手のブルース」特別盤インターネットサイン会レポ 2021年5月31日

岩佐美咲 10/6発売「アキラ」インターネットサイン会レポ 2021年8月28日

岩佐美咲 10/6発売「アキラ」リミスタインターネットサイン会vol2レポ 2021年9月26日

岩佐美咲 9/28「アキラ」発売記念リミスタインターネットサイン会vol.3レポ

岩佐美咲 10/6「アキラ」発売日 リミスタインターネットサイン会vol.4レポ

以上リミスタ岩佐美咲インターネットサイン会より引用させていただきました

 

 

以下画像は10/6リミスタ岩佐美咲インターネットサイン会より引用させていただきました。

 

岩佐美咲 「アキラ」インターネットサイン会レポート 2021年10月14日

 

2020/5/11の第一回目のインターネットサイン会も延期という形を取らざる得ないい状況、「お家で心を込めてサインを書かせて頂きました!購入時に添えてくださったコメントも読んで、なんてありがたいんだろう、なんて素敵なファンの皆さんに恵まれたんだろう、あー頑張らなくちゃ!ってパワーを貰いました」と話していた岩佐さん、皆さんから多くの暖かい応援メッセージやCDについてのコメントをいただき、「CDがお手元に届いての感想や曲についてのコメント…そのどれもが優しさに溢れていて、本当に心があたたまりました」とお話しされています。

岩佐美咲インターネットサイン会、前回は2021/9/28、l今回は新曲アキラとしては第5回目として開催。岩佐さん、リミスタでのインターネットサイン会は何回も実施されており、手際よくお名前とメッセージを読み、手早くお名前の記入も行っておりました。岩佐さん話し上手とはいえ、口が渇いたり、しゃべり続けていると言葉のほうも大変になってきます。今回は2時間余りと長丁場になりましたが、岩佐さん、ラジオやMCで鍛えたトークで難なく乗り切り、笑いあり、愛おしさあり、懐かしい方とのお話しで楽しく過ごされていたようです。今回はわさみんのきれいな大判の生写真にトにサインとニックネーム、日付を入れてお届けします。

ファンの方々もコメントで盛り上げていただいて、アットホームな雰囲気の中、1時間あまり、あっという間の楽しい時間でした。発売になってから一週間、「アキラ」のCDがお手元に届き、すでにアキラを聴いていただいた方がほとんどだと思います。今回はオリコン週間演歌歌謡ランキング1位をいただき、お祝いの気持ちとともに多くの方に賛同をいただきました。毎回参加される方も多くいて感謝の一言ですね。さてどんなイベントになったのでしょうか?レポしてみたいと思います。

「皆さんこんばんはー岩佐美咲です。10/6に発売したばかりのアキラのインターネットサイン会ということで始めたいと思います。18時からというとお仕事急いで帰ってこないと間に合わないですよね。10/6発売新曲「アキラ」ご購入いただいた方にサインとニックネームをこちらの生写真に入れて、お届けしたいと思います」

「始まってから30分までお申し込みができます。駆け込みでのお申し込み大歓迎ですので、皆さん参加してみてください。リミスタさんでは何回もお世話になっておりまして、毎回参加して下さる方も初めての方もぜひご参加ください」

「皆様の熱い応援のおかげでオリコン週間演歌歌謡ランキング1位をいただきました。皆さん本当にありがとうございました。お手に取って頂いたすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。ここからがスタートということでもっともっとたくさんの方にアキラを応援していただきたいと思いますので、皆さん一緒に盛り上げていただけたら嬉しいです。それでは始めて行きたいと思います。ぜひ周りの方にも布教活動をしていただけたらと思います」

「生写真いい感じに撮れました。ポートレイトいいですね、すごい進化していますよ。いつもありがとうございます。自撮りじゃないですよ。デジカメはたまに使いますが、アイフォンにはない感じで撮れていいんですけど、アイフォンで十分です。アーカイブ勢だね。仕事終わってるということは観てくれてるということね。お仕事お疲れ様です。函館にもいつかペンライト連れていきましょう。2022年のカレンダー発売も決定いたしまして、今ご購入しでいただきますとサイン会もあります」

「パネル展、池袋の五番街と梅田のタワーレコードでやっていまして、五番街たくさんの方が行っていただいたようで、あと3日間17日までやっています。終わった後、パネルのプレゼントがあります。今五番街にいる?買い占めちゃってください。最近お知らせがたくさんあってカレンダーもそうなんだけど、クルージングイベントもあります。皆様の応援が私の毎日の生きる活力となっております。久しぶりのイベントだからみんなに参加してほしい。すごいインドネシアの人が観てる。YouTubeだから世界中の人が観れますね」

「アキラのMV,メイキング映像も楽しいですね?ありがとうございます。FLASHにも載ってて、水着を着ているかと思ってフォローしてくれている人がいるみたい。グラビアではないけど私服でした。袋とじはぎりぎりまで悩んだんですけど今回はということになりました 笑 みんなラジオにメール送って。聞いてくれてるのはわかってる。発売日にメトロ一日乗車券で浅草、神田明神、秋葉原、池袋と回ってきました?発売日の日付けが入るの嬉しい?この人間違ってるわ。今日申し込んじゃったってわかってるかな」

「3セットありがとうございます。電子接触の機会、オンライングリーティングやリミスタさんもあると思いますし、配信ライブもあると思います。最近お知らせが多くてクルージングイベントや、まだ解禁になっていない情報もあります。近々で言うとそれかな。9日のライブのほうでもCDを買った人がいるのはわかっております。ありがとうございます。そうね、もうクリスマスだよね。今年のクリスマスも楽しいクリスマスになる予感がする。匂わせちゃうけど。マジでハロウィンができなかったのは悔しいなあ」

「やりたいコスあるよ。この間ツイッターでかわいいコスがあったんだけど、今年は着る機会がないと思ってやめました。5セットありがとうございます。「Koike」懐かしいなあ。歌 私も「Koike」大好き。えりい小池好きなのかわいいヲタクなのかわいい。絶対札幌行きたい。食べたいものいっぱいあるもの。アキラこの勢いのままたくさんの方に聴いていただけるように頑張りたいと思います。私のこと忘れないで?今日は決め台詞ありましたね・関西の方ぜひパネル展に行ってほしい」

「全員集合コンサート楽しかったですね。すごく久しぶりに会場いっぱいのお客さんがいてテンションあがりました。フルネームだから見せない方がいいかな。しっかり書かせていただきました。寒くなってきたから皆さん体調十分気を付けてくださいね。わさみんが今まで見てきたアニメの中で一番好きなものは何ですか?なんて難しい質問。いくつか上げてみていいですか?シャーロット、ヴァイオレットエヴァーガーデンは好きです。生存戦略しましょうかが好きです。けいおんもダウ好き。ごはんはおかずって唄が大好き 歌」

「ランキング1位おめでとうございます。わさみんが言うようにここからがスタートですね。この歌にかける熱い思い伝わってきますよ?もう熱い思いで歌っております。そして皆様からの熱い応援伝わっております。IWA行った?何食べたの?私のお勧めはキムチーズとIWAしゃぶ、IWAサラダもいいねえ。飲食店頑張ってて新大久保にありますので行きましょう。一人焼肉も大丈夫です。店員さんも女神みたいな人たちばかりです。ランチは行ってきません、17時くらいからじゃないかなあ」

アキラオリコン演歌歌唱チャート第一位おめでとうございます、アキラのMV素敵ですね?函館行きたいなあという方も多かったです。「1位を祝してカンパ~い!今日もエア握手。お花摘みに行ってもいいですか」ここでしばし休憩。

「ここからは追加して下さった分だね。美咲ちゃんの頑張りが素晴らしい結果につながったね?いつもすごく優しいメッセージ下さってありがとうございます。皆さんお知らせが来てからいち早く申し込んでいただいてありがとうございます。忘れてたって人もいるからすぐ申し込んでいただくのがよいですね」

「オリコンの1位はわさみんにとってうれしいことですが、推しにとっておめでとうを言えることは自分たちにとってすごくうれしいことです?ありがとう、愛にあふれてる。私もそういう風に言ってもらえて大喜びです。お話しできる日が来るまでお互い元気で過ごしましょう。無理のない範囲で会いに来てください。函館にキャンペーンできる場所あるのかな。函館に住んでいる人教えてください。屋形船イベントまたやりたいなあ。あのぎゅうぎゅう詰めの天ぷらおいしかったよね」

「次が最後の一人になります。ありがとうございます。ということで今日もご参加いただきましてありがとうございます。お知らせさせていただきます。東京と大阪でパネル展を実施しています。クルージングイベントの美咲の部屋というのは1体1で会話をして1ショットと2ショット撮影が出来るとのことです。12/5にカレンダーのオンラインサイン会を実施します。表紙にサインと日付、誕生月に愛のメッセージを書きます。10/23サブちゃんと歌仲間に出演させていただきます。カラオケファンにも載っています。無理のない範囲でイベント参加お待ちしています。それではみなさんありがとうございました。あようならー」

前回アキラカップリングの「ありがとう」はパートナーに対する感謝の気持ちを歌った歌みたいですが、わさみんはどんな人やシチュエーションを思い浮かべて歌われていますか?という私の質問に「私はパートナーに限らないのかな、歌詞を見るといろいろな人への感謝の言葉が出てきて、ほんとに皆さんに対してありがとうという気持ちで歌ったので、皆さんもそういう気持ちで聴いていだだきたいと思います」私もこの歌を収録したのは岩佐さんが10年間の感謝の気持ちを表現したかったのだと思っていましたのでその言葉を引き出したかったのです。「ありがとう」元はパートナーへの感謝の気持ちを歌った歌であるにせよ、最近では卒業ソングとしても歌われており、広い意味でありがとうの気持ちを伝える名曲なのだと思います。

わさみんんのこと大好きだよという方も多く、皆さん愛情あふれるメッセージを寄せられました。「ありがとうございました、函館が新曲の舞台とあって、先日は「北海道行きたいなあ。空気がきれいなんですよ。札幌ではキャンペーンやったことあるんですけど、函館でもやりたいなあ」とおっしゃられていました。またコロナ感染拡大で会えませんが、早くわさみんに会いたいとおっしゃっておられる方も多かったです。カップリング曲はいきものがかりさんbの「ありがとう」と森口博子さんの「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」です。今回は「アキラ」がずっとBGMで流れておりました。

今回も素晴らしいインターネットサイン会になりましてありがとうございます。岩佐さん、ファンの皆さん状況も少しづつ改善しイベントも開くことができるようになってきているので一緒に頑張っていきましょう。中には毎回参加してくださる方も多くおられてありがとうございます。何セットも買ってくださるファンの方もいましたし、当日追加注文された方も大勢いて、大盛況のうちに進み、いつものことですが大変ありがたいことだと思いました。カギ閉めより確実に買ってくださる方がうれしいという岩佐さんの呼びかけで、今回は自重された方もいるようですが、AKBから引き継いだ文化で、最後の最後でカギ閉めを狙うファンの方が楽しんでおられたようでした。

岩佐さんニックネームとお顔が一致しているようで「ニックネーム読むとお顔が浮かんできます。お元気ですか?」とお話しされていました。「またイベントでお会いしたいです。わさみんもお体に気を付けてください。これからもずっと応援しています」というメッセージが数多く寄せられました。メッセージを読んだあとYouTubeのコメントで、観てるよーと言っている方も多くみられました。岩佐さんメッセージを読むだけでなく、ちゃんとコメントも見ていて、誰がいるかなど分かってて、さすが司会進行のお手伝いなどをしているだけあって余裕がありました。サインとお名前と日付を入れたジャケットをカメラの前にかざして、ありがとうございますとニコッ、人それぞれ違うポーズをとったりして、観ている方が実際にわさみんに話しかけられているようで、なかなかいい雰囲気でした。

複数買っていただいた方には2づつ手にもって、ジャケットを振ったり、「元気?ありがとう。頑張ります」と、心を込めてファンの方に向かって話しかけていました。中には何回かに分けて購入していただいたようで、何度もお名前が出てくる方もおり、岩佐さん大変感謝しておられるようでした。皆さんそれぞれわさみんに対する思いの溢れたメッセージ、岩佐さん、その言葉に対してひとつひとつ丁寧に答えていたのが印象的でした。長時間にわたって一人でしゃべり続けながらお名前を書くのは大変なことだと思うのですが、さすが岩佐さん、エンタテイナーぶりを発揮して。手ぶりや表情で皆さんを楽しませててくれました。ファンの方がすごく身近に感じられるのもこのイベントのいいいところですね。

こうやってインターネットで全国各地から、気軽に参加でき、人のつながりが広がるのがこのイベント。インターネットサイン会は順調に進行し、1時間ほどで今回のアキラ発売記念インターネットサイン会も終了です。今回もたくさんの方のご賛同をいただき大成功だったと思います。今回も参加して頂いた皆さん、コメントでも盛り上げて頂きありがとうございます。

毎回の事ではありますが、アーティストが意外と近くに感じられて、コメントもできるので大変盛り上がったイベントになったと思います。短い申し込み期間でしたが、何枚もループで購入する人もおり、地方からも参加できることもあって、全国的なイベントになったと思います。ファンの方がずっとコメントで盛り上げてくださって、呼ばれた人にも「おめでとう」とコメントするなど、アットホームで素敵な空間を作り上げていただきました。

皆様10年目を迎えた岩佐美咲、そして新曲「アキラ」、をどうぞよろしくお願いいたします、イベント中でもお話しされてオタように、新曲「アキラ」オリコン週間演歌歌謡ランキングで1位をいただきました。これもひとえに皆様の日ごろの応援のおかげだと思います。皆様いつも熱い応援ありがとうございます。皆さんを楽しませようと、最後まで頑張った岩佐さん、お付き合いいただいたっ皆さん、この場を用意してくださったスタッフの方々、本当にありがとうございました。

岩佐美咲コメント 本日もリミスタにてインターネットサイン会!!ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。皆さんが優しい嬉しいメッセージを添えてくれたり、チャットでもやり取りをしたりしてすごく楽しい時間になりました。直接ありがとうも言えておめでとうもたくさんもらえて。本当に皆さんお1人お1人に支えられているなあと感じました。今回の特典でお付けする生写真、はちゃめちゃいい感じじゃなかったですか?笑 自分的にも気に入っています。やっぱりiPhoneのポートレートモード、凄いな。お手元に届くのをお楽しみに!!!!(岩佐美咲ブログより)

画像は岩佐美咲ブログより引用