岩佐美咲「右手と左手のブルース」レポ 特別盤発売週 10/21リリイベ17~22日ネットサイン会 | KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

 

岩佐美咲「右手と左手のブルース」特別盤10月21日発売!

 

岩佐美咲コメント

先日ついに…10月21日に発売になる「右手と左手のブルース」の特別盤のジャケット写真が公開になりました。皆さんもうチェックして下さいましたか?まずはこちらが特別盤Aタイプのジャケット写真!微笑む私。です。笑 こちらのタイプにはカップリングで中島みゆきさんの「糸」水樹奈々さんの「ETERNAL BLAZE」を収録しています。「糸」は何度かコンサートなどで弾き語りをさせて頂いて…歌うたびに自分の心にも響くというか、本当に素敵な曲だなと感じる曲です。これぞ名曲ですよね。そして大好きな水樹奈々さんの、大好きな曲。歌わせて頂くのが恐れ多いくらいです!披露するのがドキドキですね。


続いてこちらが特別盤Bタイプ。遠くを見つめる私。笑 カップリングにはAタイプと同じく「糸」、そしてプリンセスプリンセスさんの「M」を収録しています。「M」は前回のアコースティックライブで歌わせて頂きましたね!こちらも誰もが知る名曲ですよね。バラードではありながらもパワフルなメロディというか音域で、気合を入れてレコーディングに臨みました。どの曲も私なりに精一杯カバーをさせて頂きましたので、是非楽しみにしていてくれると嬉しいです。「右手と左手のブルース」折角素敵な曲を頂いたのにこういう状況になってしまってなかなか思うようにいつも通りのキャンペーンというのが出来ずにいますが、この特別盤を通して少しでも多くの方にこの曲をお届け出来る様に頑張りたいと思います!!!是非皆さん、一緒に盛り上げて頂けると嬉しいです!!!!(岩佐美咲ブログより)

 

岩佐美咲発売日コメント

本日ついに、「右手と左手のブルース」特別盤の発売日となりました。店頭にも並び始めたと思いますしリミスタやネットなどでご予約頂いた皆さんのお手元にはもう届いた方もいらっしゃるかと思います!是非是非たくさん聴いて下さいね。少しでも多くの方にお手に取って頂けるように…いつもより出来ることは限られているかもしれませんが、精一杯頑張ります。応援よろしくお願い致します!

 

 


右手と左手のブルース[特別盤A]【CD】 TKCA-74926 ¥1,200(税込)
1. 右手と左手のブルース  
2. 糸(中島みゆき)
3. ETERNAL BLAZE(水樹奈々)
4. 右手と左手のブルース(カラオケ) 
5. 右手と左手のブルース(半音下げカラオケ)



右手と左手のブルース[特別盤B]【CD】 TKCA-74927 ¥1,200(税込)
1. 右手と左手のブルース  
2. 糸(中島みゆき)
3. M(プリンセス プリンセス)
4. 右手と左手のブルース(カラオケ) 
5. 右手と左手のブルース(半音下げカラオケ)

 

(以下岩佐美咲4/26SHOWROOM配信より引用させていただきました。)

岩佐美咲 SHOWROOM配信レポート 2020年10月21日

右手と左手のブルース特別盤オンライン発売イベント

 

10/21には「右手と左手のブルース」特別盤が2タイプ発売。今回特別盤を記念し、20/21発売日にオンラインリリべとして、皆さんと祝い、右手と左手のブルースを歌唱することとなりました。さてどんな配信だったのでしょうか?レポしてみたいと思います。

「皆さんこんにちわ。おめかししてますね?そう思う?発売おめでとうございます?ありがとう。テロップ書こう。右手と左手のブルース特別盤発売記念SP。今日は10/21ということで何の日ですか?発売日、正解です。じゃじゃん、右手と左手のブルース特別盤発売日です」

「ちょっと待ってしゃべる前に乾杯しよう。昨日言ったこと覚えてる?わざわざヒャッキン行ってワイングラス買ってきました。でも入れるのはワインじゃなくて巨砲のジュースです。長野県産、行くよ。おしゃれじゃん。お酒飲む人持っておいで」

「いい、じゃあ乾杯するよみんな。今日は右手と左手のブルース特別盤発売を祝しまして、皆さんのおかげです。かんぱ~い!」

「うう芳醇な香り、長野の豊かな自然で生まれたブドウの声が聞こえますね、極上。乾杯もしたところで私ケーキも買ってきてます。でもお腹すいちゃったのでから揚げ棒食べます。うん、美味しい。私もケーキ買ってきたよだって、ありがとう、うれしい。私はケーキ、コージーコーナーで買ってきた。多分こういうOLさんいるよね。ワインに好きな食べ物とおつまみみたいな」

「じゃあケーキ食べていい。わざわざ行ったんだよ。美味しそう、やばい。見る?じゃん、ケーキ。北海道の五種のチーズを使ったチーズケーキ。絶対美味しいよね。私チーズケーキ好きなんです。お誕生日のケーキもチーズケーキがいいです。みんなどんなケーキが好き?うん美味しい。ショートケーキは好きだけどあんまり選ばないなあ」

「あっ城がたってる、大変。私のショールームでお城がたってるのは私史上2回目くらいの出来事。だれがくれたんだろう、じゃああ~んしよう。今日はホントにおめでとう、ふたりのお城も立ったね、ここで幸せに暮らしましょう。あ~ん。あっくまさんいる。ありがとう、めっちゃ可愛い、ハロウィン仕様。今日はおめでたい日だよね。いいのもらって、私がずっとほしいいって言ってたクマのぬいぐるみ。あ~ん。タワーもある。すごいバブルだ。わざわざめでたい日だからアタワー建ててくれたの?ロマンティックだね。ありがとう。あ~ん」

「劇場版の鬼滅の刃のLISAさんの曲めちゃくちゃいいですよね、「ほむら」アカペラで歌いました。鼻歌で歌っているようですが素晴らしい澄んだ歌声でした。めっちゃ覚えてるよ、映画観てないのに。ミラーボォール来たのに終わっちゃった。泣けるらしいですね。ていうか歌うか?」と発声練習。「よし歌うぞ。あっ,来た」

「それではお待ちかねの時間です本日発売の右手と左手のブルース聴いてください。ミラーボールありがとうございます」

自宅からということで岩佐さんリラクスして歌われていましたねえ。オケも不十分だと思いますが、イヤホンとマイクでこれだけのエンターテイナーぶりはさすがです。

岩佐さん曲間にはCDをかざしたりしてアピールしていましたね。

低い声の音程も安定していて、これまでん簿生歌唱の中でも一番よかったと思います。上半身のみの振り付けでしたが、手の動きや表情が繊細に表現されていて、とても楽しめたと思います。発売日にこうして右手と左手のブルースを聴くことができて、岩佐さんにとってもよかったし、私も幸せでした。

イエ~イ、ということで皆さんミラーボールをありがとうございました。今聴いていただいたのが新曲右手と左手のブルーでして、特別盤が本日発売になりまして、普段はカラオケでは歌わないんですけど、新曲発売日に歌いたいですと頼みまして歌うことになりました。皆さんいかがでしたでしょうか?最高でした?幸せです?CD届いたよ?皆さんに喜んでいただけて嬉しいです。是非皆「さん応援していただければと思います」

「もし万が一まだCD買ってない、でも聴いてよかったという人がいましたら、明日インターネットサイン会がありますので、そちらで買っていただきますと、ジャケットにサインを入れてお送りいたします。最後に唇をふさぐのは秘密の愛という意味です」

「今日は右手と左手のブルース特別盤発売日ということで右手と左手のブルースを歌わせて頂きました。ぜひよろしくお願いします。ずっと応援しますね?嬉しいよ。カップリングの方、特別盤Aが中島みゆきさんの「糸」と水樹奈々さんの「ETERNAL BLAZE」の2曲、特別盤Bの方が同じく「糸」とプリンセスプリンセスのさんの「M」の2曲を歌わせて頂いております。カップリングも頑張って歌っていますので是非コンプリートしてみてください。今日は発売日応援ありがとうございました」

今回の特別盤発売オンラインイベントいかがでしたでしょうか。岩佐美咲さん発売おめでとうございます。皆さんで祝っていただいて素敵な時間だったっともいます。自宅からは久しぶりのカラオケで右手と左手のブルースを歌唱されました。岩佐さんほんとに歌が好きで、で皆さんの前で歌うことを心待ちにしていると思います。こういう時期でも皆さんの暖かい応援には大変感謝しているとのこと。早くわさみんコールで盛り上がり不が来るとよいですね。

 

 

岩佐美咲10/17インターネットサイン会レポ

 

(以下画像は リミスタ岩佐美咲「右手と左手のブルース」インターネットサイン会より引用させて頂きました)

岩佐美咲「右手と左手のブルース」発売記念インターネットサイン会は、今回は10/21特別盤が発売されることを記念して第三回目として開催。今回は20/17がサイン色紙にニックネームと日付を入れステッカーもつきます。20日と22日は特別盤AとBにそれぞれサインとニックネーム、日付を記入することになっています。その第三回目の様子レポしてみたいと思います。

岩佐さんインターネットサイン会は今回で3回目、第1回目の時は何事も手探りでしたが、他の人のサイン会を見て勉強されたそうで、手際よくお名前とメッセージを読み、手早くサイン、記入も行っておりました。とはいっても前回4/20の時申し込まれた方に、お話しし、さらに再販分のサイン書きもすることになるので、実際約3時間弱の長丁場となりました。話し上手とはいえ、岩佐さん口が渇いたり、しゃべり続けていると言葉のほうも大変になってきます。しかしながら岩佐さん、ラジオやMCで鍛えたトークで難なく乗り切り、笑いあり、愛おしさあり、懐かしい方とのお話しで、第2回目も1回目と同じく長丁場になりましたが、大成功だったと思います。

「皆さんこんにちわ。岩佐美咲右手と左手のブルース特別盤発売インターネットサインか~い!」「今回で3回目となります。皆さんとコメントを拾いながら進めていきます」「普段イベントに行けない方でも。お住まいに関係なくこのイベントに参加できるイベントになっております。アーカイブに残してありますのでそちらもご覧いただけます」「今日は予約という形ですね。実物だよついに。2タイプセットでお買い求めいただいた方にサイン色紙にニックネームと日付を書いて、ステッカーも付けて送付させて頂きます。ステッカーレアだよ。いつもはイベントで差し上げています。今日観ていただいて後の2日間どちらかに参加して頂いてもうれしいです。始まってから30分まで申し込みができますのでよろしくお願いします」

「特別盤発売おめでとうございます。わさみん大好き、ずっと応援しています。早く生で聴きたいです、忘れないでね」など様々なメッセージが寄せられていました。「そう今回は水樹奈々さんの「ETERNAL BLAZE」もカバーさせて頂いています。いい歌だよね」この曲が好きだというお客さんもたくさんおられました。「今流れているのイはプリンセスプリンセスの「M」です」と時には口ずさみながら色紙に宛名を書いていました。「サイン色紙あて名を入れることを想定して書いてないから、小さかったりします」。中島みゆきさんの「糸」も大好きというっ方がたくさんおられいました。以前コンサートでギター弾き語りでこの歌を歌いCDにも収録されましたが、今回はスタジオ録音。先日は演歌の花道でも放送され、素晴らしい出来栄えの曲になっていると思いますので、皆様も是非聴いていただけたらと思います。

「色紙にサイン書きやすい。的が大きいからかな。ジャケットにサインだと時間がかかる気がする。同じ100枚描くにしても色紙のほうが全然早いですね」また今回初めてお目にかかる人もおられ、「これからもよろしくお願いします「と話されておりました。忘れないでと書いておられる方もおられましたが「忘れるわけないじゃないですか。こっちのセリフです」今回はアーカイブで観られる方もたくさんおられ、これから夜勤という方もおられました。「仕事の方多いみたいですね。土曜日でもお仕事の方お疲れ様です」

「今回右手と左手のブルースの振り付けの最後のし~というポーズは秘密という意味です」来年のカレンダー作ってくださいという方もおられました。いつも面白いメッセージを寄せられる方がいて、先日オンライングリーティングで初めてお会いしたら意外と普通の方だったというお話もされていました。先日はコロナでイベント中止後初めて3人の歌仲間というコンサートで右手と左手のブルースを皆さんの前で歌唱され「4月発売してるのの半年経って、やっと私お客さんの前で新曲初めて歌ったんですよ。来てくれた人たくさんおられるみたいですね。10/31にはハロウィンイベントで皆様とお会いできる予定になっていますので楽しみにしていてください」と岩佐さんお話しされていました。

水樹奈々さんのETERNAL BLAZEはあて名を書いている最中も何度となく歌われていましたね。お仕事の前にこの歌を聴くと気分が上がるそうで、岩佐さん普段からよく聴かれているようです。「今回は水樹奈々さんの「ETERNAL BLAZE」も挑戦していますので是非聴いてみてください」、アニメ好きの岩佐さん、この歌をCDに収録できたことは大変な喜びであると思いますし、ライブでもきっと盛り上がる歌だと思いますので、早く皆様の前で歌唱していただきたいです。皆様もアニメファンお方が大勢おり、ETERNAL BLAZEが好きだという方もたくさんおられました。

「鬼滅の刃公開されましたね。満席らしいです。1/23エヴァも公開らしいです。やあ歌っちゃう。逆にペースが落ちるかも」「桑名の蛤食べたい。今日お昼からあげくん、鬼滅の刃のコラボでバター醤油味あった。広島の牡蠣食べたい。私すぐ食べ物の話するね」など岩佐さんらしく食べ物の話もたくさんしていました。中には隠れわさ民と呼ばれるファン層もたくさんおられるようで、岩佐さん「隠れないで出てきてください」いつもコメントしてくださる方だけでなく全国的にはるかに多くのファンを持っているのがわさみんの人気のすごいところです。

ポチャッコ好きの方がいて「私もポチャッコ好きです。スマホケースもポチャッコだし,ポーチもポチャッコです。これからもポチャッコ応援しましょう」わさみんのポチャッコ好きは有名で、お部屋の中もポチャッコグッズでいっぱい、ポチャッコまみれの生活です。「右手と左手のブルースハモりは私です。Mもハモり入っていたと思います。ETERNAL BLAZEは細かいところのハモりがあって、ここにもあるここにもあると結構とるの難しかったです。右手と左手のブルース歌唱の時私マイクを持ち換えたらペンライトを持ち換えるの面白そうなのでやりましょう」今日の決めのポーズはというリクエストに「くまちゃん」

[あっラストだ。お誕生日?じゃあケーキ描きます。ハッピーバースデー!」中には初めて岩佐さんのイベントに参加してくださる方もいて、こうやってインターネットで全国各地から、気軽に参加でき、人のつながりが広がるのがこのイベントのいいことですね。順番が回ってきたお客さんが「ありがとう」とメッセージを送ると「ありがとうございます」と丁寧に答えていましたね。インターネットサイン会は順調に進行し、「2時間半、私も楽しくやらせて頂きました。次回はジャケットにサインを書きます。右手に特別盤A左手に当別盤Bという感じで、20日と22日も応援よろしくお願いします。皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?皆さんのおかげで盛り上げて頂きありがとうございます。またねー」

 

岩佐美咲1020インターネットサイン会レポ 

 

 

 

前回は色紙にサインでしたが、今回はジャケットということで、スペースが少ないのを察して少ないひらがなのニックネームを書いてくれた方もおられました。「大変な状況だけど少しずつイベントも開くことができるようになってきているので一緒に頑張っていきましょう」海外からもさ参加された方もいて「海外から参加してくれて嬉しいです。日本で待ってるよ。ウェルカムトゥージャパン!」「おすすめメニュー教えて?ファミマでおいしそうなチョコエクレアがあって全然お腹空いてないです。今日はファミマのカフェラテです。最近コーヒー好きです、コーヒーメイカーほしいです」

三茶の話が出て「三茶は何でもそろってて治安もいいので女性が住んでもよい街です」「ほんとに全国各地で歌いたいです。皆さん忘れないで待っててください。29日にはネットチェキ会がありますので是非参加してください」「2月新BS日本のうた収録が富山であります。応援しに来てくれるのかなあ。心強いです。香港からも参加してくれた方いて「ご飯食べてるの?イギリスからも香港からも参加してくれてありがたいです」「明日は発売日ショールーム配信やります。みんなで乾杯しましょう。ワインで乾杯か?ワイン飲まないなあ。ぶどうジュースでやりましょうか?特別盤フル再生で何回でも聴いてください」

 

「アマゾンでメガジャケットの特典があるんですよね」痩せたいという人がいて「お野菜先に食べるとか順番換えるだけでもダイエットになるみたいですよ。一緒に頑張ろう」「紅白出場目指して頑張ってください?頑張ろう!今になってテンションが上がってきた。私遅いんです」ガチ恋口上を送ってくれた方もいて「ちょっと強烈、いろんな口上があるんだね。あxちオリジナルなんだね」

「アコ―スティックライブもやりたいね、いつになるかわかりなせんけど」「AKBにおネ申すテレビで犬好きのでメンバーを集めて誰が犬と一番仲がいいかという呼格をやりまして、私もハムいちゃんと出ました。ハムちゃんもうシニア犬10歳です」

「中にはニックネームの前に会いたいとか大好きとかつけている賢い方もおられました・1時間半過ぎたくらいから「ここからは当日申し込まれた方です。当日申し込まれた方随分いますねえ」。先日ファンクラブの法被が完成いたしまして、17日のお話しで「まだ着る機会がないと思いますけど、発売日にショールーム配信しますのでそこで着てください。法被でハッピー!」と話されていました。「今日くらいが秋の季節だと言えるかもしれないけど秋通り越して冬になそうな寒さですね」

 

「通販で買ってこないと言っていたハロウィンイベントのコスプレついに届きました。皆さん面白コスプレしてきてくださいね。とプレッシャーをかける。もう8カ月もあっていないんですね。CDたくさん聴いて思い出してください」ファンクラブの皆さんカギ閉めを狙っている方がいまして、最後の方はぎりぎりで申し込まれた方が大勢いる様子でした。「みんなだんだん名前が面白くなってきた人船り入れるようになってきましたね」会社の中で大々的応援している千葉の方がおられて、「最高、やっぱり落花生の国最高~!」

「もう終わりが近づいていますよ。まだ名前呼ばれていない方、私が最後かとドキドキされている方いらっしゃるでしょうね」と言っているうちに最後の方です。「ということでサイン会以上となります。特別盤届くのの楽しみにしていてください。インターネットサイン会いかがでしたでしょうか?楽しんでいただけましたでしょうか?明日は特別盤発売日でショールームやります。右手と左手のブルース歌うことになっています。チェキ会の締め切りも明日ですね。落書きもしていきたいと思います。やることたくさんありますね。インターネットサイン会は22日にもありますので是非ご参加ください」

「いつも応援ありがとう。皆さんが熱く応援してくれるのに感謝しかないです。皆さんの前で歌うことができるのを楽しみにしています。今回も特別盤のカップリング曲是非聴いてみてください。こういう状況ですが少しづつよくなっていると思いますので一緒に乗り越えてゆきましょう。コロナも大変ですがインフルエンザも気を付けてください。」と優しい気遣いも見せながら誠心誠意答えておられました。

 

 

岩佐美咲 10/22インターネットサイン会 レポ

 

 

「わさみん単推しで6年半?福山のイベントが6年半前ってことにびっくりですよ。すごいことですね。温泉嫌いだけど好き。長風呂します。草津行きたいですね。旅行したいGOTOしたい。ブログ頑張って毎日更新しているので、いいねだけでもいいからお願いします。いるかな?今日もリアルタイム視聴じゃない方が多めなのかな?この間久々にギターを触りました。忙しい時も頑張って弾かなきゃね」お仕事の合間を縫って観ている方もおられましたね。「お仕事お疲れ様です」

「私かき氷好きです。この間吉祥寺の人気のお店に行って、銀座では信玄餅風のかき氷、めちゃめちゃ美味しかったです。昨日配信でから揚げ棒食べましたが今日も食べました。美味しいと何回も食べちゃいます。ホットスナック系にはまっちゃうと太るのよねえ」「足痛いんだけどどこにぶつけたか記憶がありません。こぶとかできてて大丈夫かなあ。そういうことありますよね。妖怪のせい?(歌)」お仕事なのでお忙しい人にいっぱい食べなさいとかよく寝てとか気を遣われていました。

「つい頑張ってって言っちゃうけど、みんな頑張ってるのになんかほかの言葉ないかなあ」今回もイギリスから参加された方がいて「前回イギリスに行ったことあるの忘れててすごく寒かったの覚えてる」ここで大賞送品は完売しましたというアナウンス、岩佐さん「完売!嬉しいです」と手を突き上げました。「今月配信いっぱいやってるんので皆さん観てください」

「ジンギスカンの季節なので食べに行きたいなあ。煙もくもくなのが好きです。北海道も広島も行きたいなあ。牡蠣食べたい。冬ですよね。もう全部行きたい、私何かにあたっちゃったことないですね。強いのかなあ。そういえば小学生の時レバサシであたったかなあ。普通嫌いになると思うけど全然私ならなかったですね」

「来月プレイバック歌謡祭がありますね。山野楽器の話かな」わさみんの恋バナしてくださいというリクエストに「私の初恋の話しましょうか。忘れもしないときめきメモリアルの針谷くんでした。昨日発売日でお祝いしたときにのワイングラスの話していて、赤ワインと白ワインでグラスが違うという話をしていました」「もうい時間たっちゃったよ。最近汗ばむような日があったりコートが必要なくらい寒い日があったりして、皆さんお気を付けください」たくさんセットも買っていただいた人がいてウィンクか投げキッスくださいというリクエストに答えていました。

「特別盤は店頭にも並んでいると思いますので観てみてください大阪丸ビルのタワーレコードでサインとメッっセージ入り入りれ使途がもらえるキャンペーンをやっています」「こういう状況でやっとファンクラブイベントできるようになりました。万全の対策をしてファンクラブイベントやっていきたいです。バスツアーはちょっと先になっちゃうのかなあ。ファンクラブ限定でディナーショーとかやりたい。ディナーショーもダメなのかなあ。そうかはやぶさとゆうと君のディナーショーありますよね」

「鬼滅の刃観てきました。すごくよかったですよ。でもどうよかったかを言うとネタバレになっちゃいますよね。LISAさん大好きで鬼滅の刃の主題歌の「ほむら」聴くとそれだけで泣けてくる」「わさ民というのは岩佐さんのファンクラブの総称でイントネーションを変えて読んでいます」「後輩の民謡ガールズ改めWAWAWAが解散してしまします。一緒のライブとか出させて頂いたのに寂しいです」「もう17日のサイン色紙の分届いたみたいですね。早いですね。私は最近ダイエットできてない、めちゃめちゃ食べちゃってる。一回痩せるとあまり太らないみたい。ほどほどでいいですね」

「あいみょんさんの裸の心いいですよね。最近お風呂の中で「裸の心」と「ほむら」歌っています。朝日もいい歌。ここから追加分です」「この間のコンサートでたくさん手を振ってしまいました。何味のラーメンが好きですか?魚介トンコツですね。紅白出場目指して頑張ってください?頑張ろう!」「ワー虫だ、歩かないで攻めて飛んで。私一回虫みつけちゃうとなんでも虫に見えちゃうの」「これから広島の観光客増えるんじゃないかなあ。お好み焼きも食べたいけどもんじゃも食べたい」「あー急に目の前に現れた、やってやって」スタッフさんが差駐在を持ちだしたのか、この場は何とか収まりました。「なむさん」虫嫌いの岩佐さんにとって最後の方は虫との戦いでしたね。

「あっ最後です。ラスイチ」届いたCD 聴きまくっていますという方たくさんおられましたね。「こうやってたくさん買ってくれる方がいらっしゃるので嬉しいです。ちょうど2時間。たくさんコメントしていただいてありがとうございました。今日も平和なインターネットサイン会になりまして。なかなかイベントができないですけど、素敵な歌をいただきましたので、特別盤発売を機に仕切り直しということでよろしくお願いします。大変な状況だけど少しずつイベントも開くことができるようになってきているので一緒に頑張っていきましょう。中には3日間参加して頂いた方もおられてありがとうございます。山野楽器さんで買うとネットイベントに参加できますのでそちらもチェックお願いします。最後は一本締めで行きましょうか?宴もたけなわではありますが、ようー ポン!ありがとうございました。、あたねーさよならー」

5セットづつ買ってくださるファンの方もいて、また当日追加注文された方も大勢いて、大盛況のうちに進み、大変ありがたいことだと思いました。岩佐さんニックネームとお顔が一致しているようで「ニックネーム読むとお顔が浮かんできます。お元気ですか?」とお話しされていました。「先日はコンサート行きました、またイベントでお会いしたいです。わさみんもお体に気を付けてください。これからもずっと応援しています」というメッセージが多かったです。

メッセージを読んだあとYouTubeのコメントで、観てるよーと言っている方も多くみられました。岩佐さんメッセージを読むだけでなく、ちゃんとコメントも見ていて、誰がいるかなど分かってて、さすが司会進行のお手伝いなどをしているだけあって余裕がありました。サインとお名前と日付を入れたジャケットをカメラの前にかざして、ありがとうございますとニコッ、手を振ったりして、観ている方が実際にわさみんに話しかけられているようで、なかなかいい雰囲気でした。

複数買っていただいた方には2、3枚、5枚づつ手にもって、ジャケットを振ったり、「元気?ありがとう。頑張ります」と、心を込めてファンの方に向かって話しかけていました。中には何回かに分けて購入していただいたようで、何度もお名前が出てくる方もおり、「たくさん買っていただいてありがとうございます。結構追加で買ってくださる方もいますね。最初から観ていただいてありがとうございます」と感謝のお言葉。

皆さんそれぞれわさみんに対する思いの溢れたメッセージ、岩佐さん、その言葉に対してひとつひとつ丁寧に答えていたのが印象的でした。長時間にわたって一人でしゃべり続けながらお名前を書くのは大変なことだと思うのですが、さすが岩佐さん、エンタテイナーぶりを発揮して。手ぶりや表情で皆さんを楽しませててくれました。ファンの方がすごく身近に感じられるのもこのイベントのいいいところですね。

17日から3日間初めて岩佐さんのイベントに参加してくださる方もいて、こうやってインターネットで全国各地から、気軽に参加でき、人のつながりが広がるのがこのイベント。順番が回ってきたお客さんが「ありがとう」とコメントを送ると「ありがとうございます」と丁寧に答えていましたね。インターネットサイン会は順調に進行し、ちょうど2時間、17日から始まった右手と左手のブルース特別盤発売記念インターネットサイン会も終了です。今回は完売したので大成功だったと思います。21日発売日ははショールームでオンライン発売イベント的な配信もされ、右手と左手のブルースも歌唱されました。何日にもわたって参加して頂いた皆さん、コメントでも盛り上げて頂きありがとうございます。

アーティストが意外と近くに感じられて、コメントもできるので大変盛り上がったイベントになったと思います。急に告知されて、短い申し込み期間でしたが、何枚もループで購入する人もおり、地方からも参加できることもあって、全国的なイベントになったと思います。ファンの方がずっとコメントで盛り上げてくださって、呼ばれた人にも「おめでとう」とコメントするなど、アットホームで素敵な空間を作り上げていただきました。皆様岩佐美咲、新曲「右手と左手のブルース」、10/21発売の特別盤ををどうぞよろしくお願いいたします、皆さんを楽しませようと、最後まで頑張った岩佐さん、お付き合いいただいたっ皆さん、この場を用意してくださったスタッフの方々、本当にありがとうございました。

 
 

 

岩佐美咲「右手と左手のブルース」2020年4月22日発売

 

☆初回限定盤☆CD+DVD(TKCA-74866)¥1,545+税(税込¥1,700)

【CD】   

1.右手と左手のブルース

2.元気を出して

3.右手と左手のブルース(オリジナルカラオケ)

4.元気を出して(オリジナルカラオケ)

【DVD】  

・「右手と左手のブルース」 MUSIC VIDEO

・「右手と左手のブルース」 MAKING VIDEO

 

☆通常盤☆CD(TKCA-74867)¥1,091+税(税込¥1,200)

1.右手と左手のブルース

2.虹をわたって

3.年下の男の子

4.右手と左手のブルース(オリジナルカラオケ)

5.虹をわたって(オリジナルカラオケ)

6.年下の男の子(オリジナルカラオケ)

 

☆「海物語コラボ盤」☆CD(TKCA-74868)¥1,091+税(税込¥1,200)

1.右手と左手のブルース

2.ふたりの海物語<岩佐美咲バージョン>

3.ルージュの伝言

1.右手と左手のブルース(オリジナルカラオケ)

2.ふたりの海物語<岩佐美咲バージョン>(オリジナルカラオケ)

3.ルージュの伝言(オリジナルカラオケ)