さしこ1位センター獲得スピーチ AKB選抜総選挙 | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

AKB48のシングル選抜メンバーをファン投票で決める「第5回選抜総選挙」の開票が8日、横浜市の日産スタジアムで行われ、速報で1位だった指原莉乃(20)が15万570票を獲得し、初のセンター獲りを果たした。指原は名前を呼ばれても驚きを隠せず、「今、すごくビックリしていて涙も出ないし口の中もぱさぱさです。そのぐらい水分が持っていかれています」「気がつけばHKT48に移籍して1年が経ちます。HKTに移籍することになったときにメンバー、スタッフさん、ファンの皆さんに心配をかけてしまい、移籍先の今までちゃんと頑張っていた、HKTのメンバーやずっと応援してきたファンの皆さんが私を受け入れてくれるのかとずっと考えていました」「テレビ番組などでは、明るく頑張っていましたが、私にとって一番孤独な時間でした。でも、今このステージに立って、15万票というすごい票数が入ったのを見て“私は孤独じゃないんだ”と感じることができました。投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます」「(トロフィーを持って)昨日“もしかしたら”と思って一応、小顔のマッサージに行ったので、行ってよかったなと思っています。本当に嬉しいです。本当に唐突なので、なんと喜びの言葉にしていいのか全く分からないのですが、私がセンターになったら『AKBは壊れる』とか言われてるけど、絶対にAKBを壊しません!頑張ります!」「速報のときから『絶対にうそだ』とか思ってて、でも実際1位になれたので、ビックリが隠せないです。絶対にもっと下がると思ってた。優子ちゃんが2位に選ばれたときから飛ばされて呼ばれないみたいに思っていた。本当にそれぐらい人間を疑いながら生きているので。うそじゃなかったんだと思って…」「(大島優子に)どうしましょう。すごい変な曲にされたりしそう。優子ちゃん助けて!」と最後まで動揺を隠せなかった。