日本A組3位で準々決勝進出、次は中国と ロンドン五輪バレーボール  | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

ロンドン五輪バレーボール 5日アールズコート

女子の1次リーグ最終戦が行われ、A組は準々決勝に進む日本が開催国の英国に3―0で快勝し、3勝2敗として勝ち点を9で3位となった。日本は7日午後1時(日本時間同9時)からの準々決勝で中国と対戦する。その他の組み合わせはロシア―ブラジル、イタリア―韓国、米国―ドミニカ共和国になった。全勝対決はロシアが3―2でイタリアに勝った。ドミニカ共和国は3―0でアルジェリアを下し、勝ち点6の4位で8強入り。またB組は中国が3―2で韓国に勝って中国は9、韓国は8でともにベスト8に進んだ。ブラジルはセルビアを3―0に勝利し、7の4位となった。真鍋政義・日本監督「予選では特にサーブがよかった。竹下からの速いコンビネーションもまあまあ安定していた。(準々決勝は)このためにやってきたのでベストを尽くす」 木村沙織「勝ったことはよかったけど、自分たちのミスもまだまだ多い。厳しい試合が控えているので、気持ちを引き締めたい。次(の準々決勝)が一番大事な試合になると思うので、どんな形になっても勝てるように、最後まで諦めず頑張りたい」