日本、オーストラリアに快勝五輪に望み 男子バレー五輪世界最終予選 | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

バレーボール男子 ロンドン 7日東京体育館

世界ランキング15位の日本は同22位のオーストラリアに3―0で快勝し、3勝2敗の勝ち点8で4位に上がって2大会連続の五輪出場に望みをつないだ。9日はプエルトリコと対戦する。首位セルビアがプエルトリコを破り、5戦全勝で勝ち点15。日本は残り2試合に連勝しても届かず、1位での五輪出場権獲得はなくなった。2位以下のアジア最上位に与えられる出場権を懸け、今後は勝ち点11のイランや同9のオーストラリア、8の中国との争いになる。植田辰哉・日本監督「次につながったと思うし、選手が本当によく頑張ってくれた。(ロンドン五輪は)絶対に諦めない」ウリアルテ・オーストラリア監督「攻撃面が良くなかった。特に第1、2セットのチャンスで決めきれず、連係も悪かった。日本はディフェンスが良かった」