12歳・加藤美優5回戦進出 卓球全日本選手権 | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

卓球 全日本選手権 19日東京体育館

女子シングルスは小学6年生で12歳の加藤美優が4回戦でシードの伊積ひかりを4―1で破り、ロンドン五輪代表の石川佳純、福原愛とともに5回戦に進んだ。小学生でベスト32は福原以来で、加藤は5回戦で石川に挑む。ともに小学5年生で11歳の平野美宇と伊藤美誠は3回戦で敗退。ジュニアの部では平野が4強入りしたが、伊藤は準々決勝で敗れた。男子シングルスでは小学6年生で12歳の出雲卓斗が1、2回戦を突破し、3回戦に進んだ。日本協会によると、この種目で小学生の勝利は初めて。混合ダブルスは石川と吉村真晴のペアが準決勝に進んだ。