日本、コールド、2連覇 女子野球W杯 | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

第4回野球女子W杯決勝 日本13―3オーストラリア 5回コールド 22日ベネズエラ・マラカイ

日本は決勝でオーストラリアに13―3で5回コールド勝ちし、2008年に松山市で開いた第3回との連覇を果たした。日本は1回に相手守備の乱れを逃さず、4安打などで9点を奪い流れをつかんだ。先発磯崎から里とつないで反撃を断った。準決勝で米国に快勝した日本の勢いは、決勝でも衰えなかった。「特に変わったことをせずにいつも通り、楽しくやろう」という金主将、いきなり初回の9点で試合の流れを決した。日本で開催した前回を制し、今回は海外開催での制覇を狙った。1次リーグから順調に白星を重ねたが、2次リーグでオーストラリアに打撃戦で敗れた。「あそこで1つ負けて、気を引き締められた」と金主将、敗戦を糧にして勢いを取り戻した。大会序盤に首都カラカスでの試合中に香港選手の脚に銃の流れ弾が当たる事件があり、会場がマラカイに限定された。「かなり不安だった」と金主将、在留邦人からの差し入れに勇気づけられ「感謝します」