ドイツ 3位!ウルグアイを3−2で下す   | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は10日(日本時間11日)、ポートエリザベスで3位決定戦が行われ、ドイツが3-2でウルグアイを下し、2大会連続の3位となった。ウルグアイは、1970年メキシコ大会以来の4位。ドイツは、ここまで4得点ながら背中の痛みを訴えているFWクローゼ、風邪のMFポドルスキ、主将でDFのラームが先発を外れている。GKのブットが初先発、DFアオゴはW杯デビュー戦となっている。苦戦も予想されたドイツだが、前半19分、この日主将を務めるシュバインシュタイガーがミドルシュートを放ち、GKがはじいたボールをミュラーが押し込んで先制。ミュラーは、今大会トップに並ぶ5ゴール目となった. だが、ウルグアイも前半28分、シュバインシュタイガーからボールを奪ったスアレスからパスを受けたカバーニが、右隅に同点ゴールを決めて追いついた。後半開始早々の6分、ウルグアイはアレバロの右サイドからのクロスにフォルランが、右足でジャンピングボレーでゴールを決めた。フォルランも今大会5ゴール目。だが、ドイツもその5分後、右サイドからボアテングがクロスを上げ、ヤンセンがDFと競りながら頭で同点ゴールを決めた。後半37分にも、エジルのコーナーをウルグアイがクリアしようとしたが、ケディラが頭で押し込み、勝ち越した。後半ロスタイム、ウルグアイはゴール正面20メートルからのFKを得、フォルランが直接狙うもバーを叩き、その瞬間試合終了となった。ドイツにとっては2006年大会に続く3位決定戦で、2大会連続3位となった。この日、ドイツのミュラー、ウルグアイのフォルランがともに今大会5得点目を決めたため、11日(同12日)に行われる決勝に進出したスペインのビジャ、オランダのスナイダーとともにトップに並んでいる。あと1ゴールでW杯通算得点ランキング首位に並んだドイツのクローゼは、背中を痛め欠場した。