MLB イチロー開幕戦今季初安打&初盗塁 | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

アスレチックス3―5マリナーズ 5日オークランド

マリナーズのイチロー外野手は2年ぶりの開幕戦に「1番・右翼」で出場し、3回の第2打席で中前に今季初安打して4打数1安打だった。内容は三飛、中前打、二ゴロ、見逃し三振、敬遠四球。第2打席の出塁では二盗に成功、今季初盗塁も決めた。イチローが3回の2打席目に今季初安打を放った。2ストライクに追い込まれて3球ファウルで粘り、やや甘く入った内角カーブをとらえ鋭い打球を中前へ運んだ。その後2番フィギンスの打席で、アスレチックス開幕投手シーツの大きなモーションのすきを突いて今季初盗塁も決めた。しかし直後には際どい判定で三盗失敗。イチロー外野手「(9回に突き放し)結果として勝ちをとったことは大きい。でも勝つのはなかなか難しい。(2年ぶりの開幕戦で)去年は情けない状態でスタートした。やっぱりいいもんだと思いました。(ベンチの雰囲気は)いやあ、序盤はもうすごかったですよ。もうみんなノリノリでしたから」