葛西優勝 UHB杯ジャンプ | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

ノルディックスキーUHB杯ジャンプ大会 24日札幌市大倉山

バンクーバー冬季五輪でメダル獲得に挑む葛西紀明が1回目首位で迎えた2回目に最長不倒の136メートルをマークし、279・3点で2年ぶり4度目の優勝。五輪代表組は、伊東大貴が5・7点差の2位、栃本翔平は256・9点で4位。竹内択は5位、岡部孝信は8位。女子は渡瀬あゆみが241・7点で初優勝した。葛西紀明「2回とも踏み切りのタイミングが遅れたが、130メートルを越えたことは良かった。飛距離が伸びるのは、飛び出す方向と力の伝え方がいいということ。タイミングさえ合えばもっと飛距離が出る」。伊東大貴「試技から一度も自分のジャンプができなかった。全体的に良くなかった。まず休みたい。スキーのことは考えたくない」。竹内択「毎回考えていることを変えている。きょう(24日)は助走に気をつけた。どれがしっくりするかを試している」