絢香、ありがとう、ラストステージ 第60回NHK紅白歌合戦 | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

「第60回NHK紅白歌合戦」。無期限活動休止に入る絢香はラストステージ。涙はなかった。最後は笑顔で締めくくった。絢香は「みんな空の下」を歌い切った。「ありがとうございました」。バセドー病の治療と夫で俳優の水嶋ヒロのサポートのため無期限の活動休止に入る。左手薬指にはダイヤモンドをあしらったエンゲージリング。「応援してくださった皆さんに感謝を込めて歌いたいと思います」。審査員の西田敏行が「感動した。生きる力をもらった」と号泣。デビューから1年後の07年1月にバセドー病と診断された。薬を飲みながら、歌い続け、08年8月に水嶋と交際をスタート。「病気と向き合えたのも彼と出会えたから」。09年2月22日に入籍した。8月には青森公演をキャンセルした。最近は紅白に向けて体調管理を最優先。復帰時期は未定、「私にとって歌は、なくてはならないものです」。