水谷豊、渡哲也、「相棒」元日スペシャルで31年ぶり共演 | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

渡哲也が、テレビ朝日系ドラマ「相棒」の元日スペシャル「―ノアの方舟」(後9時)に出演する。主演の水谷豊とは、1977年に放送された「大都会PART2『明日のジョー』」で共演して以来31年ぶり。このほど、東映東京撮影所で撮影に臨んだ。「相棒」は現在「―season7」が放送中で、映画としても08年上半期NO1の興行成績を記録。水谷は杉下右京としての活躍。水谷は初めて出会ったときから撮影の細部に至るまで思い返し「忘れられない。左フックが見えなくて、アゴの先端をかすめて、その後、何日か痛かった。今回アクションがなくてホッとしている(笑い)」。水谷は「危険なのは渡さんの演技に見入ってしまうこと。最初のテストのときが危なかった。空気が一変しますね」。水谷は「大人になって、こんなにうれしいお年玉はあっただろうかという思い」。渡も「31年ぶりに一緒にできるということは私にとってもお年玉」。水谷は「今度は渡さんのドラマにお邪魔したい」。