日本、韓国に逆転負け、3位決定戦へ 野球 | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

北京五輪 野球準決勝 韓国6―2日本 22日五カ松球場

1次リーグ4位の星野JAPANは、同1位の韓国に2―6で逆転負けし、悲願の金メダル獲得はならなかった。野球は次回ロンドン五輪で実施競技から除外される。日本は23日に、キューバ―米国戦の敗者と3位決定戦で2大会連続の銅メダルを目指す。日本は2―1の7回から藤川球児(阪神)をマウンドに送ったが、同点を許した。8回は岩瀬仁紀(中日)が、1死一塁から李承ヨプに右越え本塁打されるなど、2―6と勝ち越された。星野仙一監督「いいリズムで来ていたけど…。終盤はしのぎあいだった。(8回の余分な失点に)選手はキレたりはしてません。3位決定戦で、何とか日本にメダルを持ち帰るしかない」