イチロー3000安打に張本、長嶋氏らの声 | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

長嶋巨人軍終身名誉監督「日米通算3000本安打達成おめでとうございます。イチロー君らしいアグレッシブなヒットでしたね。この記録はイチロー君が持つ天性のスピードと日々の技術の研さんによって生まれたものだと思います。また、日本で活躍しているころから大きなけがや故障をしていないところにも、行き届いた準備のよさを感じます。テレビでプレーを拝見するたび、達成された記録を知るたび“さすが”と感じさせる数少ない選手です。ヒットの数を積み重ねていってください」

王貞治ソフトバンク監督
「われわれにとっては大記録でも彼にとってはゴールではなく、通過点にすぎないでしょう。彼がどこまで記録を伸ばせるか楽しみ。1日も早く4000本に到達できるよう頑張ってほしい」

張本勲氏(3085安打のプロ野球最多安打記録保持者)「おめでとう。ヒットを打つことに関しては川上哲治さんも、わたしもかなわない技術。あっぱれ! だ。彼にとって3000本は単なる通過点。あくまで参考記録だが、日米合算するならピート・ローズの4256安打、さらに大リーグ単独の通算3000本安打を目指してほしい」

加藤良三プロ野球コミッショナー「明らかに通過点。4000本を目指すだろうし米国だけでも2000本、3000本というスケールで考えているのではないか。安打だけでなく肩、守備、走塁すべてに優れている。まれに見る天才ということでしょう。今後一層の活躍を静かに期待しています」

松井稼「(イチローの3000安打に)けがをしない体の強さはもちろん、毎年コンスタントに結果を残しているのがすごい。自分で打つとなると、3000という数字は想像できない」

福留「(イチローの3000安打に)僕らと次元の違うところでプレーされていますし、3000本も本人の中では少し時間がかかったのかなという感じでしょうけど、まだまだもっともっと積み重ねていく人ですから。本人の中では通過点だと思うが、僕たちからすればすごい記録」

岩村「(イチローの3000安打に)時間の問題だったと思う。励みにしなきゃいけないと思うし、1番打者として学ばせてもらうところはある。これからも突っ走ってもらいたい。あと4年もやれば4000本いくんじゃないですか」