昨夜の出来事でした。
母が私の部屋に入ってくるなり、
「ちょっと、この宝くじ、五人集のパワーで当たるように、ここに入れさせて」
と、宝くじの封筒片手に意味不明なことを言う母。
どういう意味だろうと思っていると、
母は、ライトフライトのチケットが入った封筒に、宝くじを入れようとする。
そこで気が付く。
なるほど、母は、この舞台がナックス五人の舞台と勘違いしているんだ…と。
だから、五人(ナックス)のパワーで、宝くじが当たるかもしれないという
なんとも無理難題な願掛けをしてきたのだ。
しかし母が途中で気が付く。
「あれ、これってシゲしか出てないの?」と。
私は頷く。
その途端!!
「じゃあ、いいや」と!!!
そして母は続ける。
「シゲ1人なら、残念な結果になりそうだから」と!!!!
ふふふ。
母よ。
わかってきたじゃないか(笑)
確かに。
これがナックス五人の舞台チケットだったら、
五人のパワーが一丸となって発揮されたかもしれない(有り得ない)
しかし!!!
このチケットはシゲオンリー!!
ということは、残念な可能性…
つまり!!!
外れる可能性が高い!!!(酷い)
母は、宝くじを持って部屋から出て行きましたとさ(笑)
六連勤の後の祭り
シフトのミスで、今週は六連勤だった私(よし、残念!)
で、今日は日曜日の休日に、職場の近所のお祭りの手伝いに行くことに。
社長が町内会ので出なきゃいけないらしく、職員数名でお手伝い。
だから、なんだか気分は七連勤(また、残念!)
焼き鳥をね、売りましたよ~。
作る側は暑いらしいのですが、売る側だったもので。
でも、生憎の雨で寒い寒い。
もうもう、鳥肌立ちまくり!
しかもずっと立ちっぱなしだったので足も震えてくるし(笑)
大学時代にやったSMAPのコンサートのバイトを思い出しました。
あれも大変だったな~…。
「なんでこんなにアンコールやるんだよ!」って思ったりして(笑)
そういえば、お祭りと言えば…
Club Umesanの盆踊り…。
ギリギリまでスクラッチの引換券出るのを粘ってやってたけど
結局出なかった…。
アメGってイマイチわからないから買えないし。
というわけで…あ、残念。
ほ!
残念といえば、今日(正確には明日)午前1:51から、
子育てプレイ&Moreがスタートします!!
ただ時間が時間だから録画しますw
ライトフライト座席はライト!
手に入れましたw
ライトフライトのチケット
座席はステージを正面にして一番右端w
真ん中じゃないのは残念だけど。
まぁ、残念に相応しい席でした(笑)
でも、端だと隣は通路だし、楽といえば楽!?
そこはポジティブに考えようと思いますww
その前に、CUEの日は忙しくなりそうですな~。
と言っても、残念ながら全国行脚のイベントのチケットは取れなかったのですが…
本も買わなきゃ、CDも買わなきゃ、スコアも買わなきゃ…
おお、どうやらヒラヒラとお札が飛んでいきそうですなw
ま、CUEの次の日は給料日だし、いっか(いいのか!?)