​こんにちは、高尾ママです。
5人家族の暮らしやお金を整える日常を
更新しています。


苦渋の決断です。



仕事復帰して数日、、

自宅で仕事をする日もありますが

会社に顔を出したり

外回りする日もあるので


オフィスカジュアルな服を着ていますが

パンツが苦しくて辛いです←



次女の産後

つまり4年前から三女妊娠まで数年間

このパンツを履いていたのですが


なぜ、これを楽々着こなしていたのか

全く分からない程苦しい。←



いやはや、三女の産後

本当にお腹周りが戻りません不安



数日気合いで着ていましたが

私のお腹が悲鳴をあげている、




気づかないフリしてたけど

私は太ったのか。


これは産後の体型が戻る戻らないではなく


姿勢の歪みから

反り腰巻き肩猫背ストレートネックの

歪みの金メダル貰えちゃう状態なんだ、と。


いわゆるスウェイバックという状態らしい。




これは本気を出して

筋トレ、ストレッチをしなければ、、





しかし、その前にフォーマルパンツが

苦しくて仕事どころじゃないので


新しい物を買うことに。




しかし、ここで苦渋の決断です。



社会人たるもの

きちんとしたフォーマルを着るべきかもしれません。




でも苦しいーーーー!

ボタンとチャックがしんどいーーー!


ラクに!

ラクにさせて!

身軽にさせてーーーー!



という事で買ってきました。


↓コレ





まさかの西松屋で
マタニティ買ってきました指差し



1.699円です。安ゥ




誰も私のパンツなんて

見ていないので

遠目から綺麗目に見えたらよかろうです。




奇跡的にお腹周りをカバーするブラウスを所持していて助かっています。




帰ってきたら秒でTシャツに着替えて
(長女が撮ってくれて謎ポーズ)





ストレッチが効いていて
すぐにヨガできそうな位動きやすいです。

やらんけど。





いや、やらねば、、

マタニティズボンを買っている場合ではない!



しかし今回は苦渋の決断で
マタニティではないのに
マタニティズボンを買って
身軽を優先してしまった話でした。



反り腰、巻き肩、猫背、ストレートネック
子3人居て時間がなく毎日燃え尽きていても
改善できる方法を
だれか教えてほしい、、


とりあえずマタニティレギンス
1.699円は
履き心地最高です。

みなさんぜひ西松屋へ看板持ち


▼暮らしの愛用品まとめてます。