​こんにちは、高尾ママです。
5人家族の暮らしやお金を整える日常を
更新しています。




35年生きていて、自分の性格を理解している気になっていますが


実はびっくり、全然自分を見誤っている事が

今だに沢山あります。



こちらはつい最近の話なのですが

昨年「おひつ」を買いました。


月2万円の私のお小遣いでポチり、と買いました。



  



炊飯器で炊いて

保温を長時間すると電気代がかかるし 

美味しくなくなっちゃうから



朝、まとめてご飯を炊いて

朝ごはんの後、残りをおひつに入れて

夜ご飯で食べよう。



このおひつはそのまま

レンジでチンできるのでラクだな。



と思ってポチりと購入しました。









2週間か、、、?




3週間だったか、、、、?




いつからだろうか


そんな面倒な事をしなくなったのは、、




いや、おひつを使って

炊飯器の保温機能を使わなくなっても

電気代が全然変わらなかったのを

見てからだったか?



とにかく、私は面倒くさがりという事を

ついうっかり忘れて   


ステキな生活をしてみようかしら、ウフフ


なんて気持ちになって

絶対続かないブツをポチりがちなんですね。





ミニマルな暮らしを心がけているのに

そして

三姉妹をワンオペ育児をし

ただでさえ時間がなく

目がまわるどころか、身体が回ってる状態(?)なのに


米をおひつに移している場合ではありません。



なのに、つい、、うっかりね、、、



こんな暮らし

やってみようかな、できるよね?

よし、買おーう!


なんて自分を見誤ってしまう日が

まだまだあります。




なので半年前の自分に言いたいですね、


「落ち着け、米を移してる暇などないぞ」と。




さぁ、今日も元気に家電に頼って子育てフルスロットルしていきましょう。




自分の性格を過信している人の買い物の話でした。


ではでは。




【追伸】

最近、もっぱらお小遣いの使い道は

団子のお取り寄せです。

こちら、フォロワーさんに教えて頂いてもうリピート3回目のおすすめ団子セット🍡






▼暮らしの愛用品まとめてます。