​こんにちは、高尾ママです。
5人家族の暮らしやお金を整える日常を
更新しています。



今、KADOKAWAでキャンペーンをやっているそうで以前から欲しかった漫画を箱買いしてきました





私、歴史めちゃくちゃ好きなんです。

日本の歴史も好きで
大河ドラマや特集番組を見るのも好きなんですが
(逆に化学や生物、物理などは1ミリも興味がない)


最近「中田敦彦のYoutube大学」の世界史シリーズを耳でぼーっと聴きながら家事をしていて


↓コレ




改めて歴史おもしろいなブームです。


せっかくなので漫画で1から読み直したいな〜


家に置いてたら、三姉妹がそのうち学校で学んだ時に教科書ではよく理解出来なくても
漫画だとスッと理解できたり
覚えられるかもな〜など

それなりの理由を添えて
夫にプレゼンして成功したので買いました看板持ち
(ただ自分が読みたいだけだけども)



キャンペーンはこんなやつです。


ネットではなく、リアル店舗で

KADOKAWAの本を購入して

レシートをアプリで読み込むと

図書カードが還元されるよ、というモノです。





詳しくはサイトやアプリ見てみて下さい







購入した時に
袋に入れますか?と聞かれ
大丈夫です〜と気合いで小脇に抱えてスタコラ歩いていたら こんな時に限って知り合いに遭遇するものですね。


オムツやおしりふきでパンパンのリュック
片手に三女(激重)
片手に漫画シリーズの箱(激重)
早足で行く長女に待ちなさい!
全然こない次女に早くおいで!


と言っている最中に
ママ友ファミリーに遭遇しましたw



しかし、無事帰宅。




三女が昼寝してくれたので、早速読もうと

温かい飲み物を淹れている間に

姉妹の雄叫びがうるさすぎて秒で起きてきました。



やれやれです。





なんだかすぐボロボロになりそうな気がしますね。
三姉妹が世界史を学ぶ頃には
ページほとんどないんじゃ無いかという気がしてきました。







今日は雨で外遊びが出来ないので
姉妹は粘土遊びしています。


31のアイスクリームを作るそうで




「できた」と持ってきたのは

全然31のアイスクリームには見えないけど上手だな。



アイス作りはどうしたんだろうか。





そんなこんなで、三女は昼寝しませんでしたが

今からのんびり1巻から読もうと思います。




そうそう、

今このキャンペーンもあってるみたいですね。






キャンペーンの図書カードが付与されたら
チマチマ日本の歴史シリーズも集めていこうかな、と思います。



ではでは〜指差し


▼買ったのはコレ





▼暮らしの愛用品まとめてます。