​こんにちは、高尾ママです。
5人家族の暮らしやお金を整える日常を
更新しています。



3人育児が始まって

何回聴いたか分からない曲があるのですが、



それはMrs. GREEN APPLEのケセラセラです。



不思議な事に元気な日は

よし!今日も頑張ろう!と気合いが入る曲なのに


子育てに追われて滅入っている日は

もうボロボロ泣けてきます泣き笑い





↑朝からMV見て泣いてる人




著作権の関係で具体的な歌詞は載せられないですが

あ、今疲れてるかも?


と思ったら是非
ケセラセラの歌詞を検索して
YoutubeでMVを見てみて下さい。



子育て
仕事復帰
親戚付き合い
地域の役割
夫婦関係



限界だ、しんどい、1人で辛い
と思っても歌を聴いて

「ケセラセラだ」
「困難上等だ」
「ここを乗り越えたらラクになるしかない」



と、

夜泣きで全然眠れない日

随分前から楽しみにそのイベントを生きる糧に
していたが、子ども達の熱でキャンセルした日

体調が悪い中やっと作った夕飯を子ども達が全然食べずにふざけていた時


長女も次女も自分を見て欲しい、でも三女が高熱で中々上の子達の遊びに付き合ってあげられない
すると頻発する姉妹喧嘩。
すると寝れずに更に愚図る三女。


という時、ここ数ヶ月本当よく聴いたなぁ〜と。



全てがケセラセラでは済まないけど
「大丈夫、大丈夫だよ、乗り切れるよ」

と自分に自分で応援すると言うか
自分で自分に寄り添う、という事を

歌を聴きながらどうにか生きてます。



平成に子育てしてたお母さんは
ZARDの負けないでを聴いていたのかな



世の子育て中の皆様

きっと今日もどこかで
食事を作ろうと思ったらぐずり出してしまったり
洗濯物もスムーズに干せなかったり
中々宿題に取り掛からなかったり
注いだ瞬間に牛乳こぼしたり
帰ろうと言っても中々帰らなかったり
中々泣きやまくて辛くなったり

なんで、自分だけ。
って気持ちになる事もあるかと思いますが

みんな同じ
子育て全盛期、毎日本当大変。


でも絶対大丈夫。
今日もお互い、ケセラセラで生きていきましょう指差し


(謎に泣き止まない三女、発熱長女、公園行きたい次女でカオスな家の母35歳より)




▼暮らしの愛用品まとめてます。