​こんにちは、高尾ママです。
5人家族の暮らしやお金を整える日常を
更新しています。


三女の保育園の説明会があり

準備する物のお知らせがあったり

書類書きが大量な土日です。




今月はお小遣い何に使おうかなウフフ、

と思っていましたが三女の入園準備費用の存在をすっかり忘れておりこれらの買い出しで今月は無くなりそう泣き笑い



早速、買い出しに行ってきました。



  • リュック
  • 手拭きタオル
  • ハンカチ

をとりあえず買ってきました。


次女が
「とにかく私が選ぶ」と
気合いが入りまくっていて


あんぐり「いや、使うのは三女なんだよ」

凝視「ママでもないでしょ!」

物申す「ママも次女も早くして、駄菓子屋行こう!」

大泣き「ぶわああああーん」


という、激烈カオスな買い出し。


カートに乗らない三女
カートに乗りたがる次女
どこかに行こうとする長女



なぜネットで注文しなかった私。
なぜイオンに来てしまった私。


結局、ほぼ買えず
31アイスを食べながら帰りましたw




買い出しに出ることは諦めて
夜な夜な、ネットで注文、



千趣会の株主優待が4,000円分届いていたので




ベルメゾンで着替えやタオルを注文しました。



▼食事タオルはこちら

▼着替えの上下はこちらを3セットずつ






名前シールはこちらで注文しました。
現在1枚注文で
もう1枚無料キャンペーン中でした指差し



▼布用名前シール



注文したモノが届いたり
園の用品が届いたら名前シール貼りと

後はひたすら書類書きを進めていかなければ、、






今年度、入園入学など
あれこれ準備に追われている皆さん
お互い夜な夜ながんばりましょ指差し


ではでは。

▼暮らしの愛用品まとめてます。