​こんにちは、高尾ママです。
5人家族の暮らしやお金を整える日常を
更新しています。


姉さんが朝から何やら喜んでいました。


RISUの小1から小3モードが終わったらしいです。





RISU算数は以前Instagramにも投稿しましたが、
三女が産まれて、次女の体調不良も多く
長女の家庭学習に寄り添うのはもちろん
塾など送迎も難しいので
カオスすぎる、どうしよう、、
で、始めてみた算数のみのタブレット学習。



順調に三年生の学習が終わったようで

それは良かった良かった〜 指差し





ちょうど4年生にあがるこのタイミングで
小1から小3までをまるっと復習できたのは
良かったんじゃないかな、と思います。



いや、本当長女の家庭学習に寄り添う
余裕が本当なくて、、

隣についてあげたくても
三女は絶賛「ママから離れられない期」で
離れられた?と思ったら
姉さんの鉛筆やドリルなど
全て舐めたり破いたり
ダイニングテーブルの椅子も登れるようになってしまい(白目)

次女も自分のプリントが終わったら
それはもう、うるさすぎるので

姉さんは自分でサクっとできるタブレットを持って
三女が入ってこれない階段でやっています。



1歳児と5歳児がいると
小学生のプリント学習や学校の宿題
なんなら普通の食事も全くスムーズにいかない不安




タブレットでの
日々の学習内容は毎日メールで届くので
「ああ、時計つまずいてるな〜」
「千万など大きい数よく分かってないな〜」
など気づく事が出来て
つまずいてたら次にログインした時に復習問題が出て何度も繰り返し取り組めたようです。



明日からは小4〜小6ステージに変わり
まだ習っていない内容になるので
果たして先生動画だけで進めていけるのか?


ここからが気になる点です。🤔

結局「ママーこれなにーどういう意味ー?」
が毎日続いてしまうと
もうどうしたもんだ、と。





RISUはたまに突然封筒が届いて






賞状が入っていて、本人のモチベーションになっているようです。





という事で
また今後も経過レポしていこうと思います。



↓これです。


(PR)

1週間お試し利用できます。
クーポンコード【tko07a】



▼暮らしの愛用品まとめてます。