​こんにちは、高尾ママです。
5人家族の暮らしやお金を整える日常を
更新しています。


取り出しやすいって、本当大事ですよね。

(突然)


忙しい毎日で

目的の物がサッと取れて

サッとしまえる。


ってたかだか数秒ですが、感じるストレスが全然違いますよね。




私は主婦なりたての頃は

こういう調味料を最初は不要なビンにドサっと入れていたのですが


もう取りにくい取りにくい。


そこでダイソーで調味料ケースを買ったら

もうノンストレス。






サッと取れて




サッとしまえます。




多分どこにでも同じような物は売っていますが

私が使っているのはダイソーの

チューブ薬味スタンド

JANコード:4955959156901




しょうが、にんにく、わさび、ゆずこしょう

たまに梅チューブなどを収納。




次に冷蔵庫のポケットで常に

バタンバタン倒れて

取り出す時にストレスだった

ケチャップとマヨネーズも


ダイソーのマヨケチャホルダーを使用。

JANコード:4550480225579




サッと取り出せて本当ラクです。






小さなモヤッと、を1つ1つ整えたら

家事育児がラクになっていくんじゃないかな


と日々見直しております。




今後もご興味ありましたら
ブログフォローやInstagramや
Voicy(ラジオ)でも日々更新していますので
是非是非〜指差し

※昨日のVoicyは痰を道路に吐き出す奴は何事。という全然整える話じゃないのですが
ご興味ありましたら。




▼暮らしの愛用品まとめてます。