​こんにちは、高尾ママです。
5人家族の暮らしやお金を整える日常を
更新しています。


土日恒例の図書館へ行ってきました。





今週は私は2冊借りました。


①超ミニマル主義



②きれいな人の老けない食べ方

超ミニマル主義は大好きな本で
3回目の貸出です。

そろそろ購入して
ふとした時に手に取れるよう本棚に置いておこうかなと思います。

森拓郎さんの本は
最近森さんのYoutubeを見て
産後のたるみまくり歪みまくりの身体を
整えるイメトレ(やってはない)をしているので
借りてみました。

早速、今夜読んでみよう。


長女はこの2冊を選んでいました。


▼①10才からの友だちとのつき合い方


②からだのしくみと仕事

合わせて4冊を借りました。


次女三女の絵本も借りようと思ったのですが
ウロウロ脱走が大変で、
見て回る余裕なく滞在5分の図書館でした不安




以前、Instagramでも
図書館はいいよ〜という投稿をした事があるのですが




私が思うメリットの一つに

貸出期限があるので読書しよう!とはかどる事です。


返却するまでに読もう。

と思う事で買ってそのまま積読になってしまう事が無いので自分に締切をつけて

様々な本に触れる機会を持つことが出来ています指差し




やはり読書は

生きていく上で先人の知恵を借りる大切なツールだと思うので、とてもおすすめです指差し





▼暮らしの愛用品まとめてます。