​こんにちは、高尾ママです。
5人家族の暮らしやお金を整える日々を
更新しています。


こどもの「好き」を大切にしたい気持ちと

今かしかないこの時期に

思い出作りをしたい気持ちと葛藤している

今日この頃です。



長女も幼稚園の頃は

レインボー×レインボーを合わせた

志茂田景樹さんのような、、


通称我が家では

「志茂田景期」と呼ばれるシーズン。


この志茂田景期にどっぷり浸かってる

現在4歳の次女。




頭は鹿のカチューシャ

(ちなみに耳が動く)


プリキュアのパジャマ


しまじろうのマスク


リカちゃんの靴下


ちいかわのぬいぐるみを添えて



と言うような毎日の服ですが



たまには

3姉妹お揃いとか着せて

母が自己満でふふふ〜としたい気持ちがありますが



誰も着てくれない泣き笑い



長女はダンサー?のような

K-popアイドルのような服が好き。


次女はとにかく志茂田景樹。


今しかお揃い着れないんだけどな〜

という気持ちと


まぁ、好きな服着るのが1番だよな、という気持ちと。




いやでもお揃いとか

着せたいな〜という気持ちと。




そんな今日の次女は


頭:ティアラ

トップス:レインボーワンピース

スカート:レインボースカート

スパッツ:水玉

靴下:おしりたんてい


ワンピースの上にさらにスカートを重ね

謎に水玉スパッツ

そこに突然のおしりたんてい。



ネットスーパーのおじさんに

1つ1つ説明して披露していました。泣き笑い





長女の誕生日に飾り付けをしましたが、

志茂田景樹がフレームインしてきて

台無しですw



そんな次女もあと1年もしたら

服の好みが成長していくんだろうな〜と

思いますが

願わくば三女が小さいうちに、、

三女が志茂田景樹になる前に

お揃いを実現したい母の話でした。



ではではニコニコ