英語は暗記教科!! | 高岡高校陸上部のブログ

高岡高校陸上部のブログ

高岡高校陸上部のことを日替わりでおもしろおかしく、時には真面目に書いてきますヽ(´▽`)/

こんばんは^^*


















まいです😉


















5月から2年生が

ブログのシフトに入ったので

3週間ぶりですね✌️














当時(3週間前)は

1年生も入ったばかりだったし、

部活部活してたのに


今はテストでざんねーん    

つまらーん


















えへ

でも今日は勉強の話題で行くよん














今日たまたまハッと思い出したんですけど、

私たちが小学校に通ってた時

ボカロ流行ってたじゃないですか、











…流行ってましたか???













にわかなのがバレバレですが、

私の記憶では流行ってた記憶があるんです

千本桜とかね!あったよね!










それで、6年生の時に

ボカロと学研がコラボして

こんなん出てたんですよ









要するにボカロの歌を

歴史バージョンの替え歌にしたんです















これで歴史得意になれる!って訳では

無いんですけど、

学習意欲は上がるよねってことです

意外と歴史の流れ掴んでるし













で、今日懐かし〜〜〜いと思って

聞いてみたんですよね


















そしたら地味に

高校範囲の単語つらつら流れてきて、

しかも一昨日のテストで出たやつやん

てなりました



















かなしい

しかも書けなかった単語というくだり





















さっき書いた通り当時は

面白いな、あはは〜ぐらいにしか

思ってなかったので、

少しあれな気持ちになりました( ◜ᴗ◝ )













(ちょっと舐めてたんだ!)



















そうです、それで話は変わりますが、

これ結構人気だったみたいで、

他にも色んな教科のが出て〜

最終的には高校範囲版も出たみたいです

















試しに、今回テストの範囲だった

縄文弥生ら辺のソングも

あったので聞いてみたら

普通に高校範囲のになってました









それがこちら











テンポが良くて気持ちいい











気分転換になりそうですねええ














あ、ちなみにさっき言ってた

懐かしいと思って聴いた曲がこちら
















私が

どの単語を書くことが出来なかったのか…







皆さん予想してみてください🙃








ほかの学校の人で

これから日本史のテストある人は

頑張ってくださいいい()



























では私はテスト勉強に行きます




またねん👋