子連れグアム旅行記② | 尼崎武庫之荘・伊丹・西宮ハンドメイドお稽古サロンecru(カフェミナージュ・ルルベちゃん・ミリオンバングル・縫わないふくさ)

尼崎武庫之荘・伊丹・西宮ハンドメイドお稽古サロンecru(カフェミナージュ・ルルベちゃん・ミリオンバングル・縫わないふくさ)

兵庫県尼崎市ハンドメイドお稽古サロンecruです♡周産期心筋症と付き合いながらの7歳女の子の子育てやお仕事。時々趣味の日記です♡


こんばんは☆

武庫之荘カフェミナージュサロンecruですリボン



夏休みがスタートしました晴れ
さて、どんな風に過ごしましょうか…。

まだ全然決まっていないので…
皆さんの夏休みブログを色々拝見して参考にさせてもらおうかなと思っています♡





さて、今日もプライベート記事ですキラキラ


☆6月のグアム旅行記 2日目☆


南の島に来て私が一番幸せを感じる瞬間♡

それは朝起きてキレイな海の景色を見た時。

ずっと眺めていたいです♡






この日はウォーターパークで遊ぶ予定だったので
朝はホテルのカフェでモーニングでしたコーヒー






お客さんいなくて貸切。



モーニング後はプールオープンまで時間があったのでホテル前にあるABCストアへ。

滞在中毎日ABCストアに行ってました。

色んな物があって楽しい音譜









忘れ物してもココで何とかなりますね。
少し高いですが…。

お土産は免税店より少し安かったですパー

見てるだけで楽しめますニコニコ



そしてプールオープンの時間音譜






プールは午前中にしました。

午後は強烈な日差しと湿気もすごくて
めちゃくちゃ暑いです。なかなか大変あせる

小さなお子さんは午前中がオススメです。




ライフジャケットはお借りできます。




パパとスライダー。





念願のラグーンカヤックもグッド!

楽しいー!!






自然を満喫できました。


さてpicグアムには、
キッズプログラムがあります。







娘は今回参加しませんでしたが、たくさんのお子さんが参加されていました。

もちろん国籍バラバラなので外国の子とお友達になれるチャンスです♡

こういうのもpicの魅力ですね!




お昼はプールサイドで昼食を頂きました。
お味がね…そして結構高いです。。



プールを出てタモンへバス






またまたTギャラリアのバスを利用しました。


大抵の旅行プランにはシャトルバス利用がついていると思うのですが、我が家は激安プランのためシャトルバス利用が有料での申し込みでした。

いる⁇いらない⁇悩みました。

ですか今回、2泊3日という限られた時間。
見て周れるのってタモンのみよね。という結論に至り、シャトルバス利用はせずTギャラリアのバスを利用することにしました。

Tギャラリアには絶対に行くので♡




バスは30分おきにホテルから出ていました。

タモンのみならず色々周られる方はシャトルバス乗り放題がお得かなと思います。

もちろん1回4ドルで乗車することもグッド!





Tギャラリアには2回行きましたが結局買ったのはお菓子ばかりにひひ


若い時には必ず何かブランド物を1個でも買って帰らないと気が済まなかったのに…。

何が何でも欲しい!とはならず
購入したのはお菓子ばかりDASH!




Tギャラリアを出てブラブラしてたら結局娘の遊びに付き合わされますにひひ













色んなショッピングモールに行き過ぎて
どこのモールかわかりません!!


たぶん…JPスーパーストアというところかな。


クロエとかケイトスペードとかモスキーノとかのお洋服が大人用子供用セール価格で販売されていました。おもちゃもたくさんありました!




娘はまだ遊び足りない感じでしたが夕食の時間が近づいてきたのでレストランへナイフとフォーク


一番訪れたかったホテルへドキドキ



〜つづく〜





リボンレッスン・オーダーのお問い合わせはリボン

ecru2016@yahoo.co.jp


お日にちのリクエストお待ちしております♡
土日応相談♡
お子様連れ歓迎です♡


リボンイベント情報リボン

7/30 (火)
☆summer work shop☆
武庫之荘 遊友建築工房2F
カフェミナージュワークショップなど♡

8/25 (日)
☆プチ美活サマーマルシェ☆
カフェミナージュワークショップなど♡











{0DBAF4C4-7FD2-4E7B-8034-2E9A80AF2415}