リフォーム6日目はトイレと廊下。

Before

After

娘ちゃんの趣味を尊重してモーブピンクのアクセントクロスを入れてみた。


ちなみに廊下については、2階は目につかないしまあいいかなと妥協した結果、

くっきりと境界線が発生し、

また近いうちに階段も貼り直すことになるのかどうなのか、、、なあ。


工事の間ハナちゃんが閉じ込められた部屋からは、

何やら不穏な音が聞こえていたのだが、

さて、夕方帰宅して足元を見ると、

何やら落ちていて、



無数の猫の爪。


で、ドアレバーに目をやると、

飛びついて開けようとした跡がくっきりと。


まめきちまめこさんのマンガで猫が上手いことドアレバーを下げてドアを開けるくらいのことはできるのは知っていたけどとりあえず、うちのハナちゃんについてはリフォームが終わるまでの間にその技を習得するには至らなかったのは幸いであった。


リフォーム7日目

床が貼られる。


リフォーム8日目

いよいよキッチン設置。


これについては、91センチしかないところに93センチのスライドパントリーを入れたいという施主のわがままを聞いてくれた現場監督さんと職人さんありがとうございました。

(「ここを2センチ削ります」とか、「上はカットします」とか、携帯に何度も確認が入った。私は会社に行ってたけど、、、行ってはいたけどもはや仕事どころではない)

毎晩探検に余念がない。