新年あけましておめでとうございます。 | 【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

中学はブラバン、高校は共学一期生。ハーレムと思われる女子社会をサバイブしつつ、彼女の自殺や友人との死別を経験しつつ、
ダメな自分を受け入れていった心屋式リセットカウンセラー兼選曲屋の
基本ゆるくてタマにアツーく何かを語るブログ。

アナイです。

年末年始なんてあっという間。

2019年になって、もう3日。早いですねーーー。

とってもご無沙汰なこのブログですが、

ちゃんと生きております(笑)

 

最近は、

お勤めの方にかまけて

めっきり更新してませんでした。

 

 

 

2018年、ちょいと振り返っておきます。

 

:::::::::::

 

 

 

思い起こせば、

2017年の年末は、

とりあえずお金が欲しい&やったことがないことやるってことで

工場で働いたり、

年末年始は

ボス以西さんのもとで

八坂神社で働かせてもらったり。

 

このときは

またオフィスで働くなんて

思ってもみませんでした。

 

 

 

が、

たまたま年始に

面白い人材募集の枠を見つけてしまいまして。

二度と組織で働くもんか、って

思ってましたけど、

とりあえず、受けてみよう、と思って

受けたらOKが出てしまった(汗)

 

 

 

これまで3年以上投資した「在り方論」とか

心の取扱い方を

それを知らない人たちのところで

実践したくなっていたし、

自分はどう変わったのかを確かめたかったんです。

 

 

 

今は、

連結で20000人くらいが働く会社の

一部門で「責任者」をさせて頂いています。

 

 

 

ま、たいてい人間なんて、やらなきゃいかん環境になれば、やる力は持っていて、それを使わずしてできないだの、私はダメだの言ってるんだと思います。

 

 

::::::::::::::::

 

 

 

そんなわけで、

使えるお金は倍くらいに増えましたが、

毎日ピリピリした生活ですし、

私はかなり特殊なポジションなので、

成果が出せなければ、追い出されます。

 

 

 

自分個人で成果をあげれば良い、っていう環境であれば、

これまでよろしくガムシャラにやればいいのでしょうが、

今は、私は管理職になるので、

メンバーに動いて頂くしかない、っていう状況なんで、

今までとは違うストレスを喰らう訳なんですよね。

 

 

 

そんな中で、

音楽にはずいぶん助けられました。

Shun君からパーティーのメンバーに選んでもらい、

MOVEのK-SUKEさんから

自分のパーティーを土曜日に任せてもらえるようになったこと。

それに加えて、

四半世紀以上続くMOVEの看板パーティーharmonyの

サポートをさせてもらえる機会も、

ありがたいことに増えてきました。

 

2018年の中でもこの音楽活動の変化は

まさか!!!って感じで、

とっても大きな変化でしたね。

 

 

 

:::::::::::::::

 

 

 

そうした結果、

今までのように心理について

いろいろと書くことは少なくなった分、

逆に

今最前線にいる方のサポートに

回ることが多くなったのも、

2018年の変化。


だから、

余計に

自分で何かを発信することが

少なくなったんです……………。

 

 

 

で、年末になって、

ようやくゆっくりと

落ち着いた時間がとれたので、

考えてみたわけです、

 

 

 

おれは何したいんや?って。

 

 

 

 

たしかに、

これまで書いてきたとおり、

2018年は

びっくりするくらいに

環境は、良くなりましたよー。

 

 

 

でも、

その日々の忙しさ(←使いたくはないけど)にかまけて

 

 

 

いろいろサボってるんちゃうか?本来の目的を見失ってんのとちゃうか?

 

 

 

って感じちゃうのも、事実で。。。

 

 

 

忙しい、って

心を亡くす、って書くじゃないですか。

これ、ほんま。

自分がアホでぱっぱぱっぱ気持ちを切り替えるのが

下手なだけなのかもしれないんですけど、

やっぱり目先のこと≒今いる会社のことを

考えちゃうわけです。

 

スタッフ一人ひとりの教育のこと。

一人ひとりの性格のこと(伝わる伝え方しないと成果は出ないし)。

今の職場環境のこと。

組織の中で働くなんてしんどくて当然だから、

もっと楽して、もっとワイワイできる方法はないんか。

もっとミスを防ぐ仕組みやルールを作れないのか。

そもそも皆が職場に求めてるものは何なのか。

日々のストレスはちゃんと消化できてるのか。

体調はどうなのか。

家庭環境・介護の状況はどうなのか。

とかとか。

でも、時代的に

こっちから動機与えて動かすって結構ダサいし、

それを自分で創ってもらえるようにしながらも、

眼の前のことは対処していかんとあかんわけで。

 

 

 

でも、

それをしたくて、

組織に入ったわけではないのですよ。

 

 

 

じゃあ

何のために?

 

 

 

っていうところからこれまで影響を受けたものを

いろいろ再確認してたら、

年末年始なんてあっという間に終わりました。

………ま、お世話になったお店やらに挨拶しにいったりして

たらふく飲んでましたけどね(笑)

 

 

 

長くなっているので、

とりあえず、このへんで。

 

 

 

明日は、2019年の仕事はじめ!

そしてMOVEで選曲はじめ!

5日6日はお伊勢さんでパワー預かってきます。

 

 

 

久しぶりのブログを見てくださった方に

ちょっと新年のプレゼント。

数日でリンク切れますが、

2018年ゲットした新年に元気出そうな曲をいくつか。

 

https://we.tl/t-Yen30jC8LR

 

リンク切れてたら、ごめんなさいねー!

 

 

 

ではでは。

 

ことしもよろしくお願いします。