◼「わっかんねー」って言う管理職 | 【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

中学はブラバン、高校は共学一期生。ハーレムと思われる女子社会をサバイブしつつ、彼女の自殺や友人との死別を経験しつつ、
ダメな自分を受け入れていった心屋式リセットカウンセラー兼選曲屋の
基本ゆるくてタマにアツーく何かを語るブログ。

もともとは、ダイキライでした。




え、わかってて当然じゃね?
責任ある立場なんだし、
だからお給料も高いんでしょ?

とかって
思ってました。







でも、
今、
(名ばかりですが)
管理職してて、
思うのが、





まぁ、
ビビるほど
わっかんねー
こと
だらけだわ。







もちろん
ルールは守る。
ガイドラインや指針も
理解して対応する。




けど、
当然
例外なんて腐るほどあるやん?


あたりまえやけどー。




とくに
この高槻茨木地震で
通常運行してない中なら
なおさらー。




でな、
もう、
わかるフリとか
めんくさいのよ。

できるフリ
しても
できないもんは
できんし、
できるを
装うための
カバーを
するのも
これまた
うっとうしい
わけだ。






だから、



「んーーーーー、
ちょ、わっかんね。」

って、1日何度も
スタッフの前で言っちゃう。





すると、
スタッフも、



ですよねーーー



みたいな空気になる(笑)



そいで、
何か、和む(笑)










だから、わっかんねーもんは、
わっかんねーんだから、
言ってもいいね、って
今は思うのだ。



昔は言いたくなかったなー。

できませんも言えないし、
やりたくありません、も
言えなかった。

負けって思ってた、
ダメって言われるのも
怖かった。

結局
できる自分しか
認めて貰えないって
深ーーーーーく
思い込んでたんだわな。





今は、
仕事の最中でも
うまーくホンネを
かましてて(笑)



やりたくないものは
「やったらお客様に
   どう良い影響を
   与えられますかね?」

とか、

「指示ならもちろんやります」

とか言って、
やりたくねーっていうのを
匂わせて、
アナタも実はやりたくないでしょ?
と共犯作るようにしてます(笑)

共犯になると、
まぁ、どっちにしろ
やらないけんのやし、
やるっきゃねーか、
みたいな空気で
連携感を持って
スタートできるので
最初からチーム戦。
ひとりで抱え込めない
スタートの仕方なんだわな。


ちなみに、
ストレートに
いやだ、って
言わないんですね、
とか思った方。

なんでも本音がいい、ってのは
本音言うのがマイブームなんだろーと
思ってます。

言う勇気を持つのは大切だし、
言えないのは良くないけど、
乱用しなくてもよいと
おもうんだな。





話戻すけど、
わっかんねー、
って言っちゃうように
してる。

だがしかし、
駄菓子菓子(←懐かしい)



絶対解決策と
その根拠を伝えて
納得してもらってから
対応続けてもらうよ。



勿論、その案件に指示をだした
責任も、取るのは
当然。





あなたの上司が、
分からない、とか
言わないのだとしたら、
ホントすごい方だなぁーって
思っちゃう。



ぼくは、
そんなコントロール
もうできないもん。



上司といえど、
ヒトだし、
見えないところで失敗したり
迷惑かけたりしてるものだもの。



おいらも、そうだし、
それをバカ正直に
言わないだけで苦笑






素直に接してると
楽だし
打ち解けるのも早いし
スタッフのみなさんも
比較的本音で接してくれるから
マネジメントもしやすい。

ホント、おすすめ。





ま、解決策出せない、
提案出せない、
とかは、
ちょっとなぁーーーって
思うけどね
(だれも自分ひとりで
   やる訳じゃないし、
   頼れる人に頼ればいいだけだし)



と、まぁ最近の
心境でごわした。



土曜のBeトレ、
久しぶりに行こうかと思ってるので、
見かけたら声掛けて下さいねーーー!


ではでは。

最近有名AV男優の
原人さんと繋がって
テンション高い
アナイタカノリでしたー。