◆「愛想が尽きた」っていうけれど | 【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

中学はブラバン、高校は共学一期生。ハーレムと思われる女子社会をサバイブしつつ、彼女の自殺や友人との死別を経験しつつ、
ダメな自分を受け入れていった心屋式リセットカウンセラー兼選曲屋の
基本ゆるくてタマにアツーく何かを語るブログ。

あのよーーー。

自分勝手と自分本位を

ごっちゃにしちゃいかんですよ。

 

 

 

特に恋愛はお相手の方ありき。

 

お相手の気持ちなんて考えずに

自分がやりたいことをやって、

相手が不満を言ってきたら

自分の機嫌は悪くなる。

 

それって、

自分本位とは言わず

タダのわがままです。

自分勝手なだけです。

 

 

 

お互いの中に何にもいいことないやんね。

 

 

 

自分が好き勝手やって、

それで気分がよくなったんなら、

おすそ分けしてあげてもいいじゃないか。

 

え、それすらしたくないの?

 

それなのに、

 

一緒に居てるの?

 

それって気持ちいい関係性なの???

 

 

 

 

 

全然わっからーん。

 

 

 

 

 

お相手に与えず、

自分ばかりじゃ、

そりゃ、

お相手も愛想尽かしますぜ。

 

 

 

愛想って、尽きるものだからね。

ということは、

もともとはあるものだからね。

 

んで、

愛想は尽くすと溜まると思うかもしれませんが、

本当は、

愛想よくするだけで

自然と溜まるはずなんす。

 

 

 

 

 

愛想を尽くすとヘビーだけど、

愛想よくするって、

超ライトでしょ?

 

何かお願いするついでに

 

ありがと。(ニコッ)

 

これでOKなんだもん。

 

タダ。

0.5秒位のもん。

 

らくじゃない?????

 

 

 

 

 

愛想よくするだけでいいっていうのは、

 

男はやっぱ根底では

単純、いや、バカ

いや、ピュアだからさ。

 

 

 

 

 

愛想の振りまき方、

よくわからない人は

今日自分でのなかで

嬉しかったことを伝えることから

始めたらどうよ。

 

 

んで、

最後に

ニコっともしなくていいから、

 

「あーなーたーのおーかーげーでーすー」

 

ってお経あげるみたいに言ったらどうよ。

 

 

 

別に心込めなくていいから。

 

 

 

書いたでしょ?

だって男は

シンプルでピュアだから、

 

言葉の文言は、

言葉の文言通りに受け取ってしまうのですよ(本気)

 

その時のリアクションは違っても、

以外と深いところに残るものなんです。

 

 

 

だから!

そこまでしてでも、

言葉で言うのが何より大切な。

(恋愛以外でもそうだけど。)

 

 

 

 

大半の不仲の原因って、

 

言わない。

 

この、たった1点だけよ。

 

 

 

 

 

言わない。

だから、

わからない。

当然、

知りたい。

でも

聞けない。
で、

聞きそびれたのを

聞くのも

また面倒臭い。

それで前に

揉めてたなら

尚更面倒臭い。

で………

徐々に

めんどくさがられていっちゃうわけ。

 

 

 

 

 

 

 

自分本位な人は、

お相手のことも、

分かってる(つもりでよい)し、

知るために話してると思いますよ。

 

 

 

居る年数が経てば経つほど

分かることも増えるから

話さないのかもしれないけれど、

それは、オススメしません。

 

 

 

毎日お相手も生きてるし、

何かしら新しい刺激を些細なものでも受けてるはず。

 

ということは、昨日と今日のお相手は

同じなようでいて、

ちょっと違うやんね。

 

 

 

そういう些細な変化に気づける

パートナーシップなら

とても素敵だと思うけど、

 

……………さて。

あなたは気付けてますか?w

 

 

 

 

 

気付けてないなら、

まずは話してみるところから。

そしてついでに

しゃーなしでいいから

愛想渡してあげましょうぜー。

 

 

 

 

 

ブログの転載・シェアなどは、ご自由にどうぞ。
教えて頂けると、とっても嬉しいです。

頂いたコメントは記事等で公開する場合がございます。
ご了承くださいね。


:::::::  現在提供中のメニュー一覧  :::::::

Skype本当にやりたいことに専念するために花火
   「アナイのジムサポ」
    心屋認定講師さをりんにサービス提供中!
➞受付可能枠残3名!お問い合わせ・ご相談は➞こちら


Skype出張選曲レコード承ります!
音楽を使って大人が楽しむ空間作りをサポート。
自主企画のイベントやお祝いのお席に音楽で華を添えたいなど
ご要望をまずはお聞かせ下さい!
お問い合わせ・ご相談は➞こちら