◆Mondou Liveレポ「どうせ許してもらえる前提」 | 【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

中学はブラバン、高校は共学一期生。ハーレムと思われる女子社会をサバイブしつつ、彼女の自殺や友人との死別を経験しつつ、
ダメな自分を受け入れていった心屋式リセットカウンセラー兼選曲屋の
基本ゆるくてタマにアツーく何かを語るブログ。

心屋ぢんのすけ御大の

Mondou Live III大阪公演に行ってきたぜよ。



いやぁーーーーー。

今まで参加したぢんさんのライブの中で
一番はしゃぎました(笑)


{BDABBE6A-8480-43D4-826E-31BE611D7D66}


最初の頃はどっちかっていうと、
「ぢんさん、どーして歌なんじゃ?」
って思ってた方ほうでした(苦笑)





今となっては、
自然と口ずさむ時もあるし、
MCで
「お教を作りたかった」って
言ってはって超納得。





端の席からだったけど、
たくさん写真撮ったんジャー
{115E0809-A046-470F-81F3-55CC45FF57B5}



{AD819730-AA15-4C69-8A17-A9FD806C38BC}
Beトレで歌ってもらえると
めっちゃ嬉しい曲。


{531DB6B6-D884-48F8-BDFA-A6362ED06F23}



{6F96C2B5-6335-4E88-B80E-30E458111EA3}
熱気球。この曲はグサグサくる。
泣きそうになる。



からのー

{48F5E464-C295-4087-9E2D-8528005BB5B7}

{1783494C-3FAE-4D61-A8A0-6CB7B8143217}

{CD361DC7-7039-4B75-A4FB-070355E2538D}

ビキビキ
ビッキーズタイム!


一つも拾えなかったけど、
隣りの人は5つ届いてた。汗



ライト綺麗だったなぁー。

{B6168F7E-579B-49C8-8248-24CC29FDF14E}

{3182C4E9-617A-41BB-8E23-8EF63269B784}




{A01CFEDE-85FF-4C61-9E0B-5E9CDA6A392D}

{E40C9C71-84DB-48CD-8ACC-64610A29312A}



感想ー。

ぢんさんが、
いちばん楽しそうだった。




あとね、MCでハッと気づいたこと。





ぢんさんは、

「失敗が怖くなくなった。」

と。

それは、

失敗したとしても、
みんな許してくれるって思ってるから。
歌詞間違えても、
歌い出し間違えても、
「あー!ちがうやーん」といって
笑って許してくれる、って
信じてるから、だそう。



………ぼくはそこまで
人に対して許してるかなぁ。



それに、
許してもらえる前提なんて
そういえば意識したこと
無かったかもしれない。



ぼく自信が見る世界は
優しくなってるって感じるけど、
許してもらえる世界とはちがうって、
勝手に感じてた。



でも、
このMCを聞いてね、



ぼくの周りの人は多分
ぼくのことを
ぼくが知らないところで
許してくれてるのかもしれないなぁ
って思ったの。



言いたいのを飲み込んで
イライラしてるんじゃなくて

「しゃーないなぁ、もう」

って思って、

伝えるべき時に
伝えてくれてるんじゃないかって
感じたのだよ。



って、
どんだけ優しい世界に生きてんだ、って話で、
もしかすると、ただ単にぼくが周りを見張ってるだけなんじゃねえか?って話で。



そう考えたら
すっごく泣けてきたの。

あ、帰ってからね。





なんか、
ぢんさんに触れるたびに
心屋に関わる人に触れるたびに
気づくことがまだまだたくさんあって、
その偏りがなくなることは
ないんだろうけど、
知らない間に戻ってしまった偏りに
気づかせてもらえる場所なんだなぁって
感じて、

やっぱりぢんさんのこと
好きだなぁーと
格好いいなーと
感じた夜でした。




いや、しかし、
ぢんさん
楽しそうだったなぁ。
ほんと。