ツーリング 備忘録  宮ケ瀬ダム 前編 | オンラント・フローレスのマンガブログ!!  その他もあるよ!!!

オンラント・フローレスのマンガブログ!!  その他もあるよ!!!

マンガをメインで投稿してます。アニメやゲームも時々投稿しようと思っているのでおススメ教えて下さい。

 


 

 

お昼ぐらいに宮ケ瀬ダムの近くに着き中華料理屋「台湾料理 興福順半原店」で昼食を取りました。麻婆豆腐定食だったのですが600円でかなりのボリュームがあり味も美味しく大満足‼‼‼‼‼!

 

 

 

 

食べ終わったら止めさせてもらったクリエイトで買い物をしてからダムに向かいました。一旦ダムを通り過ぎてその先の道の駅「清川」辺りでUターンしてまたダム湖を走ってきました。
 

途中の休憩所で一休みしてダムに到着、ダムの上を歩いてそこから写真を撮り、展望台を登て眺め一望して景色を楽しんだあとに資料館に行きました。

 

 

 

 

 

そこには、ダムの建材が展示されてあったり人工衛星から見た神奈川県の写真が有って最後に宮ケ瀬ダムと石古屋ダムのダムカードを受付の人から貰いました。

 

 

 

 

 

 

エレベーターで下に降りていくと段々涼しくなってダムの中はとてもヒンヤリしていました。下から見たダムは上からとは全然違って圧倒されてしまいました。一通り見学して服部牧場に行こうとしたら雨が降ってきました。


 

 

色々雨の事とか考えていたら曲がる所を通り過ぎたのでその先にあるオギノパンの工場に行って中を見学したり、直売所で揚げパンとあんぱんを買い移動販売のコーヒーと雨宿りしながら食べました。