ヨーロッパ旅行の

最終滞在地スペインを出て、、


東京へ!

の前に、

ドバイへ🛫
 

というのも、

旅行計画中に飛行機を探していると

スペイン-ドバイ-東京成田

これはよくあるルートなのですが、、



ドバイのトランジット時間がなんと22時間!!


しかもどちらも夜便なので

夜スペインを出て

朝ドバイに着き、

夜ドバイを出て、

翌日夕方に東京に到着するというコース💖


ドバイは行く機会ないし、

それほど大きくない都市だから

1日で満喫できるのでは?!

と思ってこの航空券を速攻予約しました☑️笑


(この時は無限に遊べる体力を持ってると思ってました。笑)





 
バルセロナ国際空港から


ドバイ国際空港へ向かう便です!

EK188便

21:00発、翌朝5:30着、


6時間30分のフライトです✈️




しかも憧れのエミレーツ航空!





二階建ての大きなジェット機で、


中も綺麗で豪華✨







映画、ゲームも豊富でした!





機内食は、、





美味しかったです!


デザートが多めな印象でした😙






朝方に朝食?軽食が。


ほとんど食べませんでしたが、、



眠いので、というか


寝ないとドバイで過ごせないので、笑


とりあえず寝ることに集中🧘‍♀️なフライトでした!😙





ドバイに到着🛬



空港が広い&綺麗すぎる🤩




税関で1GB分のSIMカードをもらいました!





ただ入れ替えて無くすリスクも怖かったので、



事前に申し込んでいたソフトバンクの


海外使い放題で1日過ごしました!




空港でメイクや支度して、


早速朝から砂漠ツアー🏜️へ!!




ドバイというと


都市もすごいけど、


砂漠も近くにあるので行ってみたくなり



事前にベルトラで彼が予約してくれていました📱



ピックアップはホテルを指定できるのだけど、


私たちはホテルは無いので


空港からすぐ近くのホリデイインを指定して


迎えを待つことに…





朝7時とやり取りをしていたのに、


それらしき車は来ないし、


連絡してもメールが返ってこない😭😭



私たちもホテルに着いたのが7:05で


遅れてしまったからもしかして行ってしまった、、、?!


でもそんなきっちりしてるかな?普通連絡来るよな?


となり焦りが。笑




混乱してる中、7:30ぐらいにメールが✉️


8:30ぐらいに着くよーって!


早く言ってよ!言いたいところだけど


無事ツアーに参加できるようで安心😮‍💨




その日その日でピックアップする人の居場所が違うから


時間は前後するみたいですね😅




私たちが最後の組ということで乗り込みっ!🚗





ランドクルーザー🛻でした!




そして走ること20-30分⏳





デザートサファリの基地へ到着!




車で寝てしまっていたので、


起きると一面砂漠にいたので


びっくりしました🫢




今回のツアーは、


ラクダに乗れるのと、


さっきのランクルで砂漠を駆け回るツアー!



3組に1人アテンドのスタッフが着いてくれます👳‍♂️



ドバイの空港を出た瞬間から暑かったけど、


砂漠はもっともっと暑い🥵🥵


40度は超えてるんじゃないかというぐらいです😳




休憩所となるところは


キンキンに冷えた水のペットボトルは


飲み放題なので、


とにかく水分補給だけは気をつけました⚠️





少し休憩をして、


ラクダ乗り体験へ!🐪





ラクダに乗って広大な砂漠を歩けます🐪🤩





大人しくて、


言うことを聞いていてお利口👏




座った瞬間に立ち上がり、、



ゆっくりと歩き出します😙



ラクダの背に乗ると意外と高い!



まさにVIVANTの世界にいるみたいでした!笑




ラクダに乗ってみたいという夢?が


叶って嬉しかったです♪




ラクダに乗っている写真も


たくさん撮ってくれました📷





そしてまた休憩して、



次は


ランクルで砂漠を爆走!💨💨💨💨





道なき道を走って




揺れる揺れる🫨



というか、揺れすぎて


車酔いしてしまい実はめちゃくちゃ気持ち悪くなってきていました😅😅




途中で砂漠を見渡せる場所で止まって


降り立ちました🧍






見渡す限りの


広大な砂漠!!





車が走ってない部分はふかふかで


足が持っていかれます👣



初めてみる砂漠の景色で


大地を感じることができて本当にいい経験でした✨✨




ただ、休憩地までまたまた爆走🤣🤣



しかもサービス精神旺盛なので


くねくねぐるぐる🌀🌀



車酔いMAX😂


彼と顔を見合わせて、


やばいやばいと言ってました😂😂😂



朝ごはんは食べ過ぎていなくて良かった。笑



今となっては総じて思い出に残るツアーでした♪




通常、帰りはピックアップしたホテルなのですが、


私たちはドバイの市街観光をしたかったので、


次の目的地まで送ってもらいました🚗



親切で優しい人でした👳‍♂️




ドバイ観光は続く…