おはようございます☀





ヨーロッパ旅行、長々とお付き合いいただきありがとうございます😁



前回はこちらです↓





ヨーロッパ旅行は、

いよいよ10日目!!



ヨーロッパの滞在は最終日となります💦


(帰りにドバイに少し滞在するので、

旅行はまだ少し続きます😚)




最終日も安定の朝活☕️




スタバのコーヒーを片手に、


海の方面へ散歩します🚶‍♂️




これはバルセロナ凱旋門✨









朱色?焦茶色?


でパリの凱旋門とはまた雰囲気がガラリと違う!



この凱旋門も歴史があり、


1880年代に万博の記念として


建てられたようです👷



この凱旋門から


海に向かって大きな公園が伸びており、



こちらにも


シャボン玉で子供たちを楽しませるオジ様が!🫧





こんな派手な?笑


シャボン玉を見ることはないのでこちらもテンションが上がりました😆😆






海が見えてきた👀




朝の10時ぐらいだけど人が多い!







バルセロネタビーチ⛱️





暑すぎるわけでは無いので海水浴をしている人は


少ないけど、焼いている人はたくさん!🏖️





海沿いは遊歩道になっていて、


散歩したり、走ったり、スケボーしたり、、



海風が心地よくて最高の朝☀️







しばらくゆっくりして、


お目当てのランチへ✨✨



PEZ VELAというレストランです🍽️



Wホテルの近くにあります!




海の見えるレストランで


スペイン料理を堪能したかったので、



もちろん予約しておきました📱







海沿いの席へ!





まずは白ワインで乾杯🥂




大好きなスペインのポテト💛



ミートソースのようなこのソースが本当に美味しい😋


しかもジャガイモもホクホクで甘くて


今でも日本で食べたくなる味でした🥹🥹




外の席で暑くなってきてビール🍻





そしてパエリア🥘❣️



かなり大きい😳😳😳



パエリアが有名なお店なだけあって、


具材はシンプルなんだけど、


とっても美味しい!💯💯💯




ロケーション抜群、味も抜群なレストランで


おすすめです🙂‍↕️





デザートへ🍰




というのも、


バルセロナではないですが、


スペインのバスク地方発祥の


バスクチーズケーキを絶対食べたかったので



こちらへ!




かなり行列!😖😖




アジア系の観光客が多かったです😃




バルセロナでおそらく1番人気の


バスクチーズケーキが売っているお店🍰



JONCAKEです🧀






テイクアウト専門なので、


行列だとしても30分ぐらいで買えました!




ホールでも、カットでも買えます🛍️





早速スタバでコーヒー買って


実食🍴



本場?のバスクチーズケーキは、


日本で食べるよりも甘さ控えめ!


チーズ感しっかり、チーズ本来のおいしさを感じるケーキでした!



とにかくずっしりだから2人で一切れで充分です🌟




食べたかったバスチーが食べれて


嬉しかった☺️




さて、、




スペイン料理をもっともっと食べたかったですが、



空港へ向かいます💨💨




夜のフライトですが、


はやめに空港へ…



そしてドバイへ飛びます🛫





続く🪄