おはようございます☀



バルセロナ旅行の続きを…🌊



お昼を食べてから


ホテルで休憩して…


いざ、また街歩きへ、、!🚶‍♂️




その前にホテルの近くの


ブケリア市場で、、🍒




フルーツジュースを!



1つ2.5€💶で


搾りたてのフルーツジュース!🍹



もちろん砂糖も使ってない、


フルーツの甘さ🤍


私はストロベリーバナナにしました🍌





この日は暑かったからこういうジュースが染みる🥹🥹



ブラブラ買い物へ🛍️




スペインはZARAの本社がある国!!



立派なZARAが至る所にあります!



特にここは大通りの角にあってかなり広かったです😳



中を見たけど



たくさんの人!!



とにかく人が多すぎて、


試着室も長蛇の列だったので


お買い物は諦めました…😅😅



本国なだけあって、安い!✨✨


円安だからかなり安いということにはならないけど…


あとは日本に比べて


スペインらしい、エキゾチックな服が多くて、


日本とは全然ラインナップが違う印象でした。



日本は韓国ぽい、モノトーン寄りの服が多いので😌





そして靴屋さんで、



onのスニーカーを購入👟💕





100€以上なので免税になりました!


またこのonの靴は改めて紹介します📝



おすすめすぎて、ブログの下のおすすめ品に載せてますが、笑




サグラダファミリアに向かいます🚶‍♂️



大きいシャボン玉を作って


子供たちを楽しませてるホームレスがいました🫧


やはりみんな陽気な感じがあります😄




夕方のサグラダファミリア!!



こう見ると街の中に突如現れた感じがあります😂




暗くなるのが遅くて、





夜のライトアップまで時間がかなりあるので、



サグラダファミリア周辺で夜ご飯を🍴




サグラダファミリア周辺は


有名店は少ないのですが、、



Googleマップで評価の良かったこちらへ!





スペイン料理、


どれだけ食べても飽きない気がします😂😂




こちらもワインを🍷





イベリコ豚生ハム🐷




安定の生ハムのおいしさ😍😍




彼は茄子が大好きなので、



ナスのフライを!🍆


かなり量多くて大満足🙆




最後はパエリア🥘



少し小さめサイズでした🤏


急遽決めた店だったけど


美味しかったです♪




外を出てもまだ明るい。笑



食後のデザート🍨





バルセロナで何店舗か見かけたチョコレートショップ🍫


大盛りのアイスを食べながら


日の入りをまちます🍨





やっと、暗くなってライトアップされました!🔦




昼より一層威圧感を感じます💥💥





1日目のお昼にも行った公園へ…




この時とは違って、


夜も綺麗🤩





ヴァイオリンを弾いてる


路上パフォーマーがいて、


その音色に癒されながら


目に焼き付けました✨✨✨




この夜でバルセロナで過ごす1日が終了☑️




次の日は夜だけど空港に向かう日です🚗



続く🫧🫧