こんばんは!


続いて国内旅行を…


ユニバの次の日は、、



京都へ!




私の地元ではないけれど、


大阪より近づいてきた、京都駅、笑



エスカレーターの並び位置が


東京と変わって


アタフタ💦




京都駅からJRに乗って、


伏見稲荷大社へ…✨





何気に初めて!



駅から近いのもあって、


外国人だらけ!


あとは修学旅行生もたくさん。





この円に編まれた縄?を潜るのが


悪霊を退けるとかどうとか。。




お賽銭とお参りをして


千本鳥居の方へ歩いていきます🚶‍♂️




土曜日だったけど人がいないタイミングを狙えば


こんな写真撮れました📷





鳥居が所狭しと並んでます⛩️⛩️





まだまだ山奥まで続いていて、


一周ぐるっと歩いて回るルートがあるらしいけど、


暑くてそんな歩いていられるようなもんじゃない!笑


ので少しだけ鳥居を楽しんで戻りました🚶‍♂️




お土産屋さんが続いているのを横目に…





大好きなきゅうりの一本漬けを発見💡



食べ歩きは楽しい☺️


夏はこれがより一層おいしくなりますよねー



そして暑過ぎて


どこも人だらけなので、


タクシーへ乗り込んで🚕




清水寺に行きたかったんだけど、


清水寺近辺はバスとかで混んでて進まないらしく、



三寧坂?の近くで降ろしてもらいました😃



五重塔の方へ登っていきます💪




とにかく人がたくさん!


日傘もさしていられないほど人が多いです🙄🙄





清水寺へ到着!!


ベタなとこしか行ってなくてすみません。笑



もはや清水寺は日本人はほぼいない。笑



外国人しかいません😅


階段とかお堂のちょっとした段差で


外国人が休憩していて、


歴史的お寺というより観光地です😅




出世を願ってパシャリ📷




新緑?緑が綺麗で


舞台も荘厳な雰囲気✨




次に向かって移動します🚶‍♂️




にしてもすごい人💦💦


熱中症に注意ですね⚠️




続く💛