こんばんは!



かなり間が空いてしまった💦



サグラダファミリアの見学を終えて…




もうずっとずっと楽しみにしていた、


スペインの名物、タパスをいただきに!


Googleマップのコメントの数!!!🤩

本にもインスタにもおすすめされていたので、

行ってみると、


待ち列が!


入り口に立っている

アテンド係さんに名前を伝えて、

順番を待ちます🚶‍♂️



待ってる人は多いものの、

2人というのもあって

あまり待たずに入れました!





窓越しのカウンター席です💺


ビール🍻で乾杯!




外で待つ人がたくさん😂



早速タパスを♡



インスタとかGoogleマップで写真を見ながら


メニューを決めて、


見せながら注文しました!🤫



ミスを防ぐためにも大事な手法!!笑




手前はミニイカの唐揚げ!


さっくさくでお酒のお供が過ぎる。笑




オクトパス!🐙


これも最高、


ポルトガル同様に、


タコがプリップリ!!!


本当に美味しいすぎる😭




イワシのオイル漬け!



これもスペイン名物らしく、


おつまみに最高です👏




フォアグラ🥩


贅沢タパス💕


これも口いっぱいに美味しさが広がって


幸せな味😀




ワインを追加🍷






箸休め?フォーク休め?笑


にきのこソテー!🍄‍🟫


椎茸を海外で食べるとは、、




ラストはこのポテト!


これ、


ポテトの概念が変わります。


ポテトだけどポテトじゃない!


この味付けはもちろん、


ジャガイモが日本とは全然違うもので、


ホクホク感がより強くて、味もしっかりある芋!🥔


忘れられないポテトになりました😭





このCerveceria Catalana


というお店、、



心の底から最高のお店と言えます!!笑



彼と人生でまた絶対に行こうね‼️😭と


誓い合いました。笑



必ずバルセロナで行ってほしい


お店です!





実は…



バルセロナ最後の夜に行こうとしたものの…


22時でも混み過ぎて


疲れて待ってられないのもあって、、


諦めました🤦


ランチは回転早いけど、夜はみんなゆっくり楽しむのかと…