こんにちは!





またまたヨーロッパ旅行記、



7日目となるポルトガルです😁


前回の記事はこちら




サンジョルジェ城の


散策を終えて、



もう一つのリスボンの名物写真スポットへ!














レンガ屋根の景色だけじゃなくて、


海も近くに見えるスポット!



ギターを弾いて路上ライブをしている人がいて



その歌も合って雰囲気バッチリ👌





大型クルーズの寄港地になってるようで、



この日もかなり大きなクルーズ🚢が停まっていました!



私も早くクルーズで世界一周したいものです😍








街並みは本当に素敵💓






この旅行で何回も"大聖堂"なるものを


見てきたけど、



またまた大聖堂。笑



リスボン大聖堂です⛪️




この近くのポルトガル料理店の


リスボアトゥーユーという


お店に行きたかったのですが、


工事中でかなり待ちそうだったので、



近くのお店へ!



Googleマップで評価高めな、




ALPENDREです☝️







安定のSUPER BOCK🍻


このビール美味しい😋





魚のグリル🐟



何の魚かは聞き逃してわからず。笑



シンプルな味付けで私の好み🥳




前日の晩にも食べた、


シーフードリゾット🦐




エビが丸ごと!



ブイヤベースが最高においしい!


美味しかったです!





飛行機の時間は夜なので、



それまで散策へ🚶‍♂️




ただリスボンは2日もあれば一通り見れたので、


満足でした!



ただまだまだポルトガル料理を食べたい…


となりまして!




追いポルトガル料理しました🤣🤣🤣




タコのリゾットもまた食べたいし、


空港で食べるよりも



市街地の美味しいお店にいきたい一心で探しました😁









,94206166,47069508,94218641,94203019,47084304,94208458,94208447&g_st=ic


まさかの、


看板とGoogleマップの表記が違う店。笑




合ってるのか分からないまま


恐る恐る入店😅



またまたビールです🍺




こちらもSUPER BOCK!



日本にゆかりのある方なのか、



店主ぽいおじさまが、日本語が少しわかるようで、




おすすめを頼みました!☑️



なんか自由人なおじさまで


メニュー聞いたら消えていった😄




エビのアヒージョ🍤




タコのリゾットと、


オムレツ🥚



もうタコがプリプリで美味しすぎるのです🐙




少し暗めで


活気の無い感じのお店だけど、


美味しかった❤️笑




さて、


ポルトガルを後にして、、



次の国へ向かいまーす🛫



続く…