おはようございます☀



少し間が空きましたが、

ヨーロッパ旅行記の続きを…😏


前回はこちらです↓




ポルトガルの首都、リスボンにて、


2日目の朝。🐣





早速朝ごはんは、、





ナタ!(チーズタルト)



リスボンに来て3件目です!





Googleマップの評価が高いこちら!



ひと口食べると


原型を留めないぐらいの柔らかさ!



2番目に美味しかったです😅



やっぱり一番のナタは、前日に行った


パスティシュ・デ・ベラン


ですね😊💕




そして、


前日に運転さていなかった、



リスボンで一番人気のトラムE-28線に


乗ります♪



こちらは観光客に人気で、



狭い道をクネクネ走るのが


アトラクションぽいのだそう🤣




E28線の始発駅である、


martim moniz駅へ来ました!




早めに9時半ごろに着いたものの、



すでに20人ぐらいの人が!


バス停みたいなところで


並んで待ちます。


あと◯分で次の便が来ますというような


表示は無く、



間隔もマチマチです。




黄色いころっとしたフォルムが可愛い😍



トラムが駅へ着いても、


乗れるのは座れる人数のみ。



現地のお客さんも途中で乗り降りするので、


始発駅では15人ほど乗れます!



段々と待つ人も増えてくるので、


9時台に行っておくことをおすすめします!




私たちも無事乗車🚋



坂道が増えていきます。


しかもなんと二駅目からは、


観光客がいないのであまり並ばず、

立ちで乗車できるということが発覚👀



あっという間にトラムは満員です🈵


こんな感じでクネクネした道を進みます🚋




揺られること15分くらいで、

 



目的地につきました!


思っていたほど揺れまくるとかは無いですが、


トラムの中から


カラフルなリスボンの街並みを見れるのはよかったです😃



といいつつ、


降りる時のベルを押し損ね、


一駅先で下車😅





少し歩きます🚶‍♂️



サンジョルジェ城に到着しました♪




丘の上にある城の遺跡で、



リスボンの街並みを見渡せるとのことです!



すでに入場には行列😱



チケットを買っていなかったので、


チケット購入の列に並びました!


30分ほどで買えましたが、


城を出たお昼時はかなり並び列も増えていたので、


チケットの事前購入がマストです😁






孔雀🦚が住んでいるそうで、


いろんな大きさの孔雀を近くで見れます😆



城からの眺めが良く、街全体を見渡せます👀






青い空とオレンジのレンガの


コントラストが素敵💓




城自体は、


高い城壁を残し、


城壁の周りも歩くことができます🚶‍♂️





小窓から見える街並みも📷




こう見てもリスボンの高低差がよく分かります!




リスボンでは絶対に


おすすめしたいスポットです🏟️