おはようございます☀


ヨーロッパ旅行記、間が空いてしまいました😅😅


ポルトガルへ着いて

まずはこちら↓



メーデーで、トラムの名物ラインは休止中…



他の観光地へ向かいます❣️




Cais do Sodre駅へ!



ここは海沿いを走るトラムの駅となっています!



隣に電車のターミナル駅もあるから、


観光客と現地の人で大混雑!


いろんなトラムが止まるものの、


目的の路線のトラムが来ないので結構待ちました💦



やっと乗れて、


10分ほどで着きました♪


ジェロニモス駅です。



リスボンは、最近はトゥクトゥク🛺が増えたようで

よく見るのですが、


馬車もありました🐎



坂道が多い観光地だから、


いろんな移動手段を楽しめますね💓




ジェロニモス修道院⛪️



世界遺産にも登録されています!


写真に映るよりももっと白くて綺麗でした🤩



次の目的地まで歩きます…



トラムはこんな感じ🚃


車道と同じところを走っています!



歩いているとピンクが可愛くて撮った📷



こんな感じで建物がどれもカラフル🌈





ベレンの塔へ到着!




この日もメーデーなのか、中には入れず😅


(元々入るつもりなく、チケットも用意してませんでしたが)


大航海時代の要塞として作られたとか。




近くには飛行機のモニュメントも。




ベレンの塔から海沿いに歩いて行くと、、




屋台が並んでいて、、



奥には…




立派!!


発見のモニュメントです!


大航海時代の記念碑として作られて、


先頭にはエンリケ航海王子、


横にはヴァスコダガマなど、


活躍した偉人が並んでいます👀





これはかなり大きくて見応えあります!




こんな感じで船首に向かって並んで、


海を向いている感じもかっこいい🤩🤩





もう一度ジェロニモス修道院の方へ戻ると、、





綺麗な公園も⛲️



大人気店!




ナタ(エッグタルト)の発祥の店とも言われています🥚






口コミの数は80,000件超え!!



リスボンで1番の洋菓子店かと思います✨✨






行列ができていましたが、


テイクアウトなのですぐに買えました🥐



エッグタルト🥚(この日は2個目😅)





おいしっっ!



エッグタルト界の頂点!!笑



さっくさくのトロットロで、


特にサクサク感は卓越してます😍😍


おすすめです❕





エッグタルト以外にもパンとか惣菜も売ってて


美味しそうでした😋



お昼ご飯へ向かいます🚶‍♂️

次のお店も最高に美味しかったのでまた見てください😚