こんにちは😃



また今日から一週間!

あっという間の週末でした🌼

引き続きヨーロッパ旅行の続きを買いていきましょう。


前回の記事はこちら↑



西洋の驚異と称される


モンサンミッシェルへ行き、


バスで帰ってきました🚌




移動時間が長いのでもうお腹はペッコペコ!




パリ4日目にして初めて日本食へ!🇯🇵




やっぱりラーメンが食べたくなります…🍜



ハワイの時もラーメン行ってるし…笑




パリは意外とラーメン屋がおおく、



日本食も流行っているらしい🤔



現地の人気ラーメン店に行くか、


かなり迷いましたが、


やっぱり知っている味を確かめたいね!となり、






一風堂へ!









ここにもか😳とテラス席あります。



入ると、いらっしゃいませの掛け声も!


なんか安心する🤣



内装も日本語メニューやぼんぼりが🏮





月曜日の夜ですが、


現地の人たちで賑わっていました🤩





早速ビール🍻



まさかの一番搾りがでてきて歓喜😁🎉




変わらず美味しいです💖




そして、餃子も一人前頼みました🥟



6個で9€、約1,500円💸



なんか皿の端に立てられているという


不思議な盛り付け、笑


鉄板餃子でこれももう日本の味!


美味しい😋


ただあと2人前!とは簡単に言えない金額ですよね。日本じゃ300円とかですし🤣🤣🤣




そしてお待ちかねのラーメン🍜



私は白丸の普通のラーメン、


彼は赤丸の特製ラーメン🍜


丼は少し小ぶりで、スープは少なめ。



久しぶりの豚骨ラーメン、、、



染みるぅ😚😚😚



日本と変わらない味でめちゃくちゃ美味しかったです🩷


わたしの白丸は13€だったかな、、



さすがに割高です笑



彼はハイボールを一杯飲んでいました!


ハイボールも角ハイなので


いつもの味です🥰



一風堂は海外の方が店舗が多いという事実にも驚き‼️


だから、日本からこんな離れた場所でも


高クオリティのラーメンが出せるのか!と。



気になるお会計…




2人で

ラーメン1杯ずつ、


餃子一人前


ビール2杯


ハイボール1杯で、、










12,000円😂😂😂







まぁ美味しくて、


日本食を楽しめたので良かったです💛



より一層パリの他の人気ラーメン店が気になりました🤣



さて、次はスイスに行きます🇨🇭



続く🍬🍬